So-net無料ブログ作成
検索選択

ルピナス [free@natsumama]








ルピナスの花が入荷しました。
ガーデニング用なのかな
こじんまりと可愛いです。
ノボリフジ。と言われているように、天を仰いでいるような咲き方、しかも
どんどん伸びる感じです。

花言葉を調べてみました。
母性愛・空想・やすらぎ など基本は「愛」なのかなとも思います。
母のように「愛」を捧げ、自らの心に「愛」を与え、
時間に向けて「愛」を注ぐ。

あ、そういえば私の一人娘の名は「愛」です。
亡き母が「誰からも愛される子(娘)になりますように」との願いを込めての
名付け親です。
母の願い…しかと受け止めたのでしょうか。
いつまでもkittyちゃん、kittyちゃんと言ってんじゃないのにね~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。