So-net無料ブログ作成

頭にきた!! [minipin@預かりっ子・蓮くん]

5時過ぎ目覚まし時計に起され外を見ると
まだ暗い。。。
いつの間にか日照時間が短くなったかな

ごそごそと用事を片付け
6時過ぎに家を出て、すっぴんのままお散歩へ
(誰にも会いませんように)

renkona.jpg

このように散歩中も和気藹々ムードの2ピンズ♥♥

ところが

前方から全速力で走ってくる男性が

えっ!何?ナニ?なに~?
と、
角っこの木に隠れて見えなかったダルメシアン発見!!
しかも、以前うちの夏に攻撃性もあらわに威嚇しまくっていたダル
もう少しで噛まれて大怪我するとこだったんですヨ
反射的に2ピンを抱き上げ飼い主を睨んでやりました
大きな犬、ノーリードで散歩させないでよ
ほんとに非常識な人です(この人、教師なんです)
確かに以前よりは落ち着いてきたっていうか年取ったのかな
まぁ大丈夫でした
でもね、こっちの慌てふためく様子に知らん顔
っていうか、睨むんですヨ、私のこと
早朝の犬たちの散歩コースで、
大型犬放して散歩させるその神経疑って、
朝っぱらからすっごく頭にきました!!


このようにノーリードで散歩してる人(ほぼ男です)の言い分は
だいたいが「うちの犬おとなしいから大丈夫や」
そっちがおとなしくても
こっちは噛みますヨ!といつも言い返したい言葉をぐっと呑み込み
引き下がる情けないワタクシ(で、影でブツクサ言ってます)

先日もトイプー君が前方から2ピンめがけて猛突進
噛む!と即蓮くんを抱っこ
気のよさそうなトイプーくんだったけど
全く飼い主の言う事をきかない
暴れ狂う蓮くんに、
危険を察知したのか飼い主が必死でトイプーくんを捕まえ、
事なきを得ました(疲)

そんな蓮くんだけど、
今日そのダルに一言も吠えず、暴れず、良い子への道まっしぐら♪
その後、出会った小型wankoなどにも
前日までとは違い、全く吠えず、暴れず 
これには驚きました

なんかとっても嬉しくなって
いい子、いい子、と思い切り褒めてあげました
蓮くんは、シッポびゅんびゅん振って
「ふん、どんなもんだい!!」って自慢げでした~

ren.jpg

安心してきたのかなぁ?
日に日に「良い子」になってる蓮くんです


 minipin蓮くん、やさしい里親さまとのご縁を待っています

 蓮くんの里親様募集はコチラです


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
蓮くんの幸せ願ってランキングに参加しました。
応援してくださいね♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。