So-net無料ブログ作成
検索選択

バトン [プロフィール] [minipin-natsu]

今日はお休みなので、先日2度エラー表示で消されてしまった記事に再挑戦!

サンテmamaぶっちさんからのバトンです。(今日もエラー続出!どうなってるのso-netさん?)

 

■1:最初に次にバトンを回す人を書いてください(5人)

ここはごめんなさい。。パスしますね。「ご自由にどうぞ!」っていうところもあるみたいなので、

それに便乗したいと思います。。主旨から暴走気味で本当にスミマセン。。。^^;

 

■2: お名前は?

夏あるいはnatsuです。

夏ママがとっても「夏目雅子」さんのファンだったので、一字いただきました。

先住犬のネネが、病弱だったので、真夏の太陽みたいに元気で明るく育って欲しい。。

そんな願いも託しました。

 

■3:いくつですか?

明日29日で2才と7ヶ月になります。人の4倍で年齢加算されるので(生後一年以降)、

一年に4回お誕生日お祝いしなくてはダメなのかな?ゆっくり大人になればいいのにネ♪

 

■4:職業は?

「にわとり業」デスネ。サークル以外ではほとんど床に落ちてる食べ物カスを、コッコ、コッコとついばんでいます。

職場は主にキッチンの場合が多いんです。時々お風呂場へも自ら志願して左遷決行しているようです。まさか。。。。。夏男くん(一応女の子です)、石鹸カスの清掃ですか?

 

■5:趣味は?

もちろんベスト1は、破壊ですネ。特にぬいぐるみの綿出しフェチです。

オタク!と呼んでもかまわないヨって言ってます。

闘志剥きだし。。デビルに変身。。ドラキュラばりに口には綿がベットリぶらさがってます。。。^^;

さすがにミニピン!狩猟犬ですネ。詳しくは。。。コチラ「DOG GUIDE]でご確認下さいね。

 

■6:好きな異性のタイプは?

ん~~む。まだ見ぬ恋人ですね。特定ワンくん、いませんね~。

でも、どちらかといえば、おじさま好みかな?若いワンくんは苦手のようです。

初めてのBF、パグのタロちゃんはもうすぐ11才なんですよ。

黙ってイイナリになってくれるところがお気に入りの夏デス(←コレも自己中のアラワレですね^^)

(ひとり言。。。。イケメンPinちゃんは夏ママ好み~♪♪)

 

■7:特技は?

早食い!連続ジャンプ!逆立ちシー!(電柱めがけて)

年中充電済みナイスバディー、いつでもどこでもスイッチON!!

階段一段抜かし(完璧ワザ)!飛んでる虫捕獲!(特に蜂。。アッブナ~イ^^;)

 

■8:資格、何かもっていますか?

強いて何も持っていません。。。が、

宅急便エンジン音即座確認資格。。。永久ライセンス。

電話呼び出し音即座無駄吠え資格。。。第1級取得。

食べ物(以外も含む)臭い探知機検定資格。。。生まれる前から取得済み。

対、夏パパ&夏ママ感情リセット技能力、最優秀成績にて公式認定!   かな???

 

■9:悩みが何かありますか?

よくぞ聞いてくだちゃいまちた(夏が赤ちゃん語使うって~?完璧親バカ&判断力低下^^;)

もちろん!!ごはんが少な~~~い!!お腹いっぱい食べたいよ~!

かあちゃん、もっとごはんくでぇ~~(泣き落とし。。には一切応じかねます)

 

■10:好きな食べものと嫌いな食べものは?

全部好きです。ナンデモ食べます。枯葉、枯れ枝OK!です。

先日ペットボトルの破片飲み込み、「プラ禁止令」の身=夏!

特に好きなもの。。。ゴーヤ、きゅうり、トマト、大根、小松菜の茎などの人工的ベジタリワン♪

(おいしいものかあちゃん隠れて食べてます。。。夏のひとり言)

嫌いなもの。。あった!あった!現代の怪奇ともいえる現象→夏のレバー嫌い!!

あと、パセリも嫌いダイって言ってます。。。

 

■11:あなたが愛する人へ一言

「かぁちゃんへ。

いつも怒らせてばかりでごめんね。」

 

アタシ。。ペットショップで初めてかぁちゃんにダッコされた時、とっても懐かしかったんだ~。

ずっといっしょにいれればいいナって思ったんだ。

だからかぁちゃんが車に乗せてくれた時、本当にうれしかったんだ~。

アタシ、ホントはね、いい子にしていようって思うンだけど、

どうずればかぁちゃんが喜んでくれるかがワカンナイ。。。

だから。。いつもいつも全身で愛情表現しちゃうんだ~。

ハナばぁちゃんにも、すぐにヤキモチやいちゃう。。。イケナイってわかってるんだけどな~。

ごめんね、かぁちゃん。

一生懸命お利口さんにするから、アタシをずっとずっとダッコしてね。

お願いします。。。。       お気楽夏より

 

 

■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

回す人は指名できませんが、大好きなワンmamaさんのブログをご紹介したいと思います。

☆とっても可愛いミニピン「ミミちゃん」ママのブログです。。。コーヒータイム

☆カッコイイ、ブラタンのミニピン「エボニーちゃん」ママのブログです。。。ミニピンの平凡な毎日

☆スタイル抜群!ボステリ「あんじゅちゃん」ママのブログです。。。ボステリあんじゅ

☆4ピンちゃんママのりなママさんのブログ、いぇHPですね。

 可愛いお洋服サイトへのリンク貼ってま~す。。。みんないっしょ♪ 

☆とっても優しい「くるみちゃん」キュートな「こはるちゃん」2pinママのブログです。。。

 ミニピンくるみのへなちょこ日記

 

          

            長い間、お付き合いしていただいてありがとうございました


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

知名度低いナ★ [minipin-natsu]

今朝は今にも雨が降り出しそうだったので、急いでお散歩へ行きました。

慣れっこになっているとは言え、本日もミニピン知らん属の人たちに会いました。

仁侠映画に登場しそうなコワモテのお兄さん。。

「おうっ!ドーベルマンか!ミニか?子か?」

なぜか連れてるのはトイプーパピちゃん。しかもサムライブルーのユニホーム着せてるし!

「ミニピンなんですけどぉぉ」ビビッテル私。

「知らんな。ドーベルマン違うンか」そそくさと去っていく。。

ふん!茶色のドベちゃんどこにいるのよ!失礼ネ!。。。とはもちろん言えません...^^;

ミニピンって元気で明るくてお茶目で可愛いの、知らないナ!

ネッ!夏~~♪

 

 歯。。剥き出してる~!やっぱドベ??


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

続・365日カレンダー [minipin-natsu]

突然大きな写真ですね。

先日の365日カレンダーなのですが、とりあえずこの写真で登録してみました。

実は2枚目なんですヨ~(何度でも画像変換できるみたい♪)

私なりに考えまして、やはり屋外での写真の方が夏の良さがでるのでは?

などと親の欲目を出してみました...^^;

おでこのシワが、かぁちゃんの一番のお気に入りです

いい写真が撮れればまた変えたいと思います。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ミニピンカレンダー♪ [minipin-natsu]

                        

いざ。。探してみるとナイものですね。↑のようなややピンボケ。。フツーにピンボケ。。心霊写真ふうピンボケ写真は山のようにたくさんあります…^^;やれやれ。。。ホントいい写真(願わくば可愛い写真)ないものかな~。。。

え~と実はなにゆえこんなお話になっているのかとネタ証いたしますね。お友達から「登録しない?」って誘われたのは「365日カレンダー」。毎日がミニピンオンリーの夢のようなカレンダーです^^

条件は365頭のミニピン登録なのですね。今日現在23頭。。。スックナ~~イ!!アレですよ、上位(登録数ネ)に名を連ねるのは、コーギーちゃん、ダックスちゃん、プードルちゃんにチワワちゃん。。。みんなあと10プラス?頭とか、30プラス?頭なんですよ。

ガ~~~ァン!なんと単純に計算しましてミニピンちゃんはあと、342頭~~

えっと365pinに目標達成アウトならば、この計画はオジャン!ということに。。。。どなたかpinちゃんご存知のかた、どうぞご協力お願いしますもちろんpinチャンママ大歓迎です!

http://www.365calendar.net/2006/dog/ ←登録簡単&無料です。

画像サイズは300x225ピクセル。。エトセトラ^^画像編集ソフト無料DLできますからダイショブですよ(^^;)  

*ミニピン以外にも犬種別ワンコカレンダーありますよ。

みなさん一度ご覧になってみて下さいね。 

*** 新着情報:コーギーちゃんあと5頭で達成です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

梅雨時の悩み [minipin-natsu]

百合の名前は「マルコポーロ」。。私が一番好きな百合です。
一世を風靡した「カサブランカ」は純白で花びらもしっかりしています。
通称マルコは、日本古来の「笹百合」が原点のように聞いたことがあります。
これは確かな情報ではないんです。ちらっとね。。

淡いピンクで縁取られていて全体的にやわらかく清楚なイメージです。
香りも少し控えめで、店では人気No.1なのですよ。

★さて、いよいよ梅雨本番になりました。
といってもここ数日とてもよいお天気です。
梅雨と言えば第一に困るのがワンコの散歩です。
お家によっては不定期な散歩のところもあるかと思います。
でも、我が家は朝晩きっちり2度散歩へ出かけます。
雨が降っても、雪が舞っても、カミナリがなろうとも、イノシシが出没しようとも。。です。
(注:このあたりはイノシシ、アライグマ出没します。きっと夜な夜な六甲山から下りてくるのでしょうね)
夏が、散歩へ行きたいのか、
そのあとに控えているご飯の為に、単にシステムとしてインプットされているのかは、未だわかりません。
お留守番の多い夏。せめてものご奉公にかぁちゃんはがんばります(^^)v


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

伸びるシッポ? [minipin-natsu]

あんじゅちゃんのママが、お尻尾の記事を載せられていたので、

以前から気になっていた夏の尻尾について「検証」を始めたいと思います。

★まず、昨年12月頃の夏。。。確かにミ・ジ・カ・イ…

  この尻尾が可愛いとよく言われたっけ(何故か遠い昔のよう。。)

               

 

★撮れたてホヤホヤの夏の尻尾。。がぁ~~~ん の・の・伸びてるし~~!

         

 

★引き続き。。検証を始めます。やれやれ、動かぬ証拠をお披露目してしまいました。

         

 

★んーむ。。柴に見えなくもないな、確かに。。。(柴MIXに間違われます...^^;)        

  

これ以上、伸びないで~~~ 

        



★★★動画のオマケ★★★


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

褒め言葉♪ [minipin-natsu]

夏の最大の褒め言葉。。。

それは「スヌーピーみたい~」というものです♪

ほとんどは「カンガルー(確かに)」、「バンビ(ちょっと嬉しい)」、などの可愛い系キャラから一転!

「イケメン(ムム。。まだ許せる)」、「マッチョ(反論の余地ナシ)」などのボーイズ系キャラから。。

遂には「ナニ、アレ?(エッ!)」「こえ~~、変な犬(母、怒る!)」などのホラー系キャラまで。。実に多種多様??

そんななか~~過去3度ほどの最大賛辞スヌーピー似てるかな~~


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

散歩疑惑 [minipin-natsu]

                                   

毎日同じようなコースでも、お散歩中にはいろいろなワンコと出会います。仲良くなるワンコもいれば、お互いにそりが合わないワンコもいます。車道を挟んでガウガウ言い合う犬猿の仲、いえ犬犬の仲?のワンコもいます。私たちにはわからない掟のようなものがあるのでしょうか?

 

夏はどちらかといえば、大型犬が苦手です。ただし。。相手がおとなしいゴールデン君やラブちゃんなどは、セーフの場合も。。。誰でもOKの気立てのよいワンママさんはホントに羨ましいですね。気が強くて(and乱暴。。^^;)プライド高くて、基本的に家族onyです。動くもの(例えば自転車単車、走る子供)が表れると、本能的に追いかけます。ユダンモスキモないのです。なので。。。散歩というより、いかにリードを操作できるかの、訓練のようなものですね。

 一度でいいから、ゆっくりお散歩してみたいな~叶わぬ夢を抱く。。今日この頃でした


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大好きな芯くん [minipin-natsu]


                   
        

サランラップの芯が大好きな夏です。ガムのようにシガシガして楽しみます。長い間ラップ芯くん相手にまどろむ夏。結局いつしか夢の国。本当に美味しそう、いえ。。楽しそうです(^^)!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ツバメの巣 [natsupin time]

     

今日、仕事の帰り道、突然雛鳥の鳴き声がしました。
きっと、親が餌をお土産に戻ってきたのかな?と思い、あたりを見回しました。
ツバメでした。巣から精一杯大きく開けられた小さな口が幾つか覗いていました。
巣の下に透明のビニール傘が取り付けられていて、内側は親鳥の糞で汚れていました。
飲食店のテント下に作られた巣。。。きっとお店の方が通行人の為に傘を取り付けたのか、
あるいは、巣から落っこちた雛の為なのか、そのどちらもの意味があったのかはわかりません。
でも、何だかほ~としました。

思い出すのは、数年前。
隣接していたお店のテント下にツバメの巣がありました。
何年も毎年ソコへ巣を作りに来たという事でした。
突然の閉店(もちろんお店側の方たちにとっては突然ではなかっのでしょうね)。
ある日、解体業者の人が来て店の内部を取り壊し始めました。
気がついた時、ツバメの巣は消滅していました。
おそらくまだ卵の段階だったのでしょう。
もし孵化していれば、きっとなんらかの方法を探ってくれた筈です。
人の手を借りた巣を、果たして親鳥が護り抜こうとするのかどうかはわかりません。
なぜなら何度か巣から落ちた雛を、主人がそろっと戻したことがあるのですが、
結局は親が落としていたようです。
自然界の厳しさを感じる瞬間ですね。

巣を失った親鳥は、上空を何度も旋回して電線にたたずみ。。また旋回する。。
親鳥は2羽。明らかに消えた巣を探しているかのように、
いつまでもソノ場所から離れようとはしませんでした。
今でもツバメに出会うと、その時の光景が浮かびます。

上手にテントを潜り抜け、どうか無事に巣立ってね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。