So-net無料ブログ作成

ペットブームのかげで。 [dogs]

                 

世の中は「ペットブーム」一色です。近頃では日用品なら何でも揃うホームセンターでさえ、子犬や子猫を販売しています。その可愛くて小さな生き物を微笑みながら見る人が大勢います。その子達のお母さんのことに、どうぞ少しだけ心を馳せてみていただければ。。と思います。

もちろん、良心的なブリーダーさんが大半を占めると思います。いえ、そう信じたいです。しかし、なかには「ただ、産ませるだけ」の為に、小さな檻に閉じ込めて営利目的だけに走る、いわゆる悪徳ブリーダーの存在が後を絶ちません。

命は護られるべきなのです。粗末に扱われる為に命を授かるのではありません。以前よりマスコミなどで、時々取り上げられていた悪徳ブリーダー(あるいは悪質)が存在することは、私も知っていました。けれど、恥ずかしいのですが、知ることの辛さからなるべく避けて通りたい道と、どこかでその話題に背を背けていました。情けないことです。向き合わなけらばいけないことなのに。

あることがきっかけで犬の繁殖所のことを知りました。既にご存知の方も多いと思います。その虐待に等しい扱いに、息苦しくさえなりました。そこから救い出されたミニピンちゃんがいました。奇跡にもちかいようなできごとです。お世話をされた方を経て、現在その子は暖かい里親さんに恵まれて幸せな人生を過ごしています。

現在、ミニピン愛好会の方でも、保護されたミニピンちゃん(女の子)の里親さんを募集しています。その子の経緯を知るといたたまれなくなります。一番に名乗りをあげたい想いは、溢れるほどにあるのですが、諸事情により諦めざるを得ないのが実情です。

後を絶たないかわいそうな子たち。。。一頭でも多くの子が幸せになれますように願うばかりです。動物愛護団体が各都道府県に存在しています。ボランティアで活動されてる方々には、本当に頭が下がります。HPでも閲覧できます。何か出来る範囲で出来ることを。。。

わんママさんたちへ心からお願いいたします。何か出来る範囲で出来ることを。。。。。ご協力いただければこんなに嬉しいことはありません。おそらく差し出がましいことを書いているのだとは、思います。ご非難も覚悟の上です。でも、どうか、不幸な命に一握りの愛情を。。。お願いいたします。

日本は動物保護法が改正されたとはいえ、まだまだ法律規制が緩いようです。イギリスでは、ペットショップでの生体展示が禁止されています。新たにペットを飼う場合は、シェルター(保護施設)で里親希望を申し込むか、ブリーダーさんへ出向いて直接子犬を選びます。子犬は母犬の元で充分愛情を受けて、自立するまで心身とも健康な状態で見守られます。

一人一人の関心と愛情で、不幸な子たちが1頭でも多く幸せを摑めますように。。お願いいたします。

 里親さん募集のミニピンちゃんのご紹介させていただきます。(事後報告になりますけれど、現在お世話されている方へはリンクを貼ることのご連絡、ご了承をお願いしてきます)お知り合いやお友だちに、こんなおとなしいワンちゃんなら飼ってもいいな。あるいは幸せにしてあげたい!!と思われる方がいらした場合、是非!是非!、ご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

★里親募集のミニチュアピンシャー*チャッピーちゃんのURL☆  

http://www.ilink-ltd.net/sanbanse/minipin.html

http://www.geocities.jp/a_mi_go_kaori/newpage10.html


nice!(1)  コメント(4) 

やれやれ [minipin-natsu]

 ←検証。。その1

 

 ←検証。。その2

 

 ←検証。。その3

 

このような失敗作がたくさんあります。シャッターを押す瞬間に夏が動くのも原因。夏ママの腕が未熟なのも原因。カメラ嫌いのワンコがモデルなのも原因。。。やれやれ。。

それにしても。。まぁ飽きもせずにデジカメ&携帯電話で、追い掛け回すものですね。プロ並の写真を掲載されてる方の多い中。。。被写体は99%夏・男(女の子ネ)オンリーというのも。。。^^;

と言う訳で。。。本日〆は以下の写真で失礼します

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

あきらめモード [minipin-natsu]

雨があがった途端に、猛暑!という感じの今日=休日。

暑くてもダラ~としてられないのが、主婦のつらいところですね。

ここしばらくは雨ばかりだったので、用事は山積みです。 

ゆっくり本でも読みたいと思いながら、少しの時間でもパソコンヘ向かってしまいます。

もはやパソコンのシモベと化したワタクシ。。。夏mama。。。^^;

夏が怒っていますね~

それでも。。唯一ココが現実★からの逃避場所

そんなワタクシ尻目に一人遊ぶ夏。。。。かぁちゃんを許してね~(^^;)

目。。。。。完璧怒っています。

 

   

             

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

夏も女の子 [minipin-natsu]

避妊手術。。どぉしよう?と思ってるうちに、又やってきました。ヒート週間。
少しだけパワーダウン気味の夏です。(でも食欲は旺盛!)
子どもを産ませることは、まったく考えていません。
きっとパピーを手放せない!!と確信済みなんです(ワタクシね)。
それならば。。と思いながら、
健康な体にメスを入れることに、決心がつきません。
もし。。傷が悪化したら?
もし。。麻酔から醒めなければ?
もし。。不都合が生じたら?
獣医さんに叱られそうですが、やはり不安は尽きません。。
そんなこんなで、またまた女の子週間突入してしまいました。
気をつけなければ。。(でもフェロモン不足の夏。♂はみんな知らん顔…^^;)


nice!(1)  コメント(6) 

破壊復活 [minipin-natsu]

           
新しいおもちゃの「サルくん」です。おもちゃを買い過ぎ、& 与え過ぎは百も承知の夏ママ。。
留守番時間が長いので、ついつい甘やかせてしまいます。ん~む。。ヨカラヌ傾向です(反省)。

哀れ。。サルくんは現在片足になっております…^^;何日も経っていません。いえ一週間もNOです。
近頃ぬいぐるみさんの綿出し卒業!と思われた夏でしたが、申し訳ありません。。訂正です。
連日我が家では、綿、ワタ、わた、の山と化しておりま~~す。それなのに、又もや買い与えている悪循環!!モッタイナイコトしてますね。反省しなければ。。。。。


nice!(1)  コメント(7) 

オリジナルスキン [minipin-natsu]


本当は↑この写真を使いたかったのですが、
幅が320ピクセルとまったく足らないので、あきらめました。
元の1280x960ピクセルの画像が何処を探しても見つかりません。
ん~~~む、残念でした!
今度またお天気の良い日に夏を小さく写してみます。
ふふ。。昨年の夏。。ブタpinです(^^)
今より1㌔弱は重かったかな?
初めてのオリジナルスキンが、ブタpinとはね~~...^^;


nice!(2)  コメント(4) 

貴重な熟睡フォト [minipin-natsu]

あまり。。熟睡することのナイ夏です。でも。。よく寝ていますね。暑いの平気!と言っても、ここ数日の暑さには、ちょっぴり参っているのかも。でも食欲が衰えることはまったくありません...^^;

今はよく飛び、よく走り、よく歩き、よくスキップするので、爪は殆ど切らずにすみます。黒い爪なので切るのは大変でしょう。。今のところヨカッタ!!

                                        

                        

180度の寝返り後の熟睡夏!大好きなブタちゃん枕は主に「アゴのせ」に使っています。

プフッ。。手が(前足でした^^;)交差していますね。夏は手を器用に使って遊びます。きっと頭がいいのかな~~。って、イズコも同じ親馬鹿街道まっしぐら!

可愛い♪と思うこと。。うるさいナ!と思うこと。。今は半々ぐらいの夏です。ばぁちゃんワンコいるので100%夏だけに心が向いている状況は作れません。でも、何度怒られてもまったく応えないのが、夏の一番の長所です。「イジケル」ことを知らない、完全前向きプラス志向のワンコです。

きっと、運命の赤い糸は、お気楽ワンを授けてくれたのでしょう。ワタシ。。。。結構マイナス志向デス(^^;) 


nice!(1)  コメント(2) 

ワンコも暑い! [minipin-natsu]

                   

毎日暑い日が続いていますね。

しかも湿度が高くて「不快指数」は跳ね上がるばかりです。

さすがに暑さ大好きワンの夏とはいえ、散歩時は、この通りです。

暑そうですね~。

地面は灼熱地獄。。。なのに日中(カンカン照り)散歩させてる人を見かけます。

動物虐待!!頭にきます!

ワンコの熱中症にも気をつけて欲しいです。

ウチもばぁちゃん犬いるので、ホントに気を使います。

お留守番時間が長いので、クーラー点けっぱなし、というのも考えますね。

お留守の時は、どうされているのでしょうね。

ワンママさんたたち、又記事アップで取り上げてみてくださいね。

参考にしたいと思います(^^)


nice!(1)  コメント(4) 

夏の椅子 [minipin-natsu]

                     

この場所がお気に入りの夏。大好きなワンコ枕のブタちゃんもいつも一緒です。

ここでお昼寝(私が家にいる時だけ)して、

ここでパパさんの帰りを待ち、

ここで木ガムを噛み、

ここでくつろぎます。

    

ワンコでも「お気に入りの場所」ってあるのですね

 


nice!(3)  コメント(6) 

勘違い! [minipin-natsu]

昨日、今日と本当に蒸し暑くて、

朝から滝のような汗をかきました。

単に掃除機をかけるぐらいで、「汗をかく」ということにはならないかと思うのですが。。。。

我が家には「オマケ」がもれなくついてくるのです…^^;

ですネ

遊んでいると思うらしくて、とにかくジャマをするんです。

そういえば1才頃までは、掃除機のスイッチを入れた途端、

けたたましく吠えちぎっていましたっけマッ…少しは大人になったのかな?

☆★☆~公園での会話~☆★☆

「あらっ。。今人気のワンちゃんね^^」。。ロングコートチワワを連れた女性。

「えっ?そうなんですか?」。。自分の耳を疑う夏ママ。

「何キロですか~?」→「4㌔です(ちょっとサバヨミ^^;)」→「あらぁ~見かけより重いのね。じゃぁ大きいほうかしら?ウチは3㌔!ちょっと大きくなり過ぎだと思っていたのよ」→「。。。。。。。。」→「毛の短いチワワちゃんでしょ?」→やっぱり。。そんな事だろうと思っていました「いえ~ミニピンなんですヨ」→「えっ!!~??」

えぇえぇ、どうせ認知度低いですっ!!噂によりますと九州方面ミニピンちゃんの人気が上昇中とか。関西、神戸、○区はまだまだ「なんて犬種?」の質問攻めですね


nice!(1)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。