So-net無料ブログ作成

緊急レスキュー 広島ドックパーク [dogs]

広島ドックパーク決戦の日!=ARK-ENGERSさんより=

 

9・26 行政、警察同行で踏み込まれた時の様子  

↑是非ご覧下さい!

 

何故、この子たちがこんな目に遭うのでしょうか?子供たちと遊び、人々に笑顔と愛情を注ぎ、一生懸命に働き続けた子たち。。生き地獄とはまさにこのことです。どんな想いで長い時間を狭い場所でじっと、ただじっと、耐えてきたのでしょうか。水も食事も与えられずに、生きていることの辛さ、苦しさだけで過ごした日々。正視出来ないほどの悲惨な状況です。「大型犬が死んでいる」との通報でことが公になりました。おなかいっぱいごはんを食べることもなく、やわらかいお布団で眠ることを一度も知らないままに、淋しく死んでいった子たち。。一体この子たちは何の為に生まれてきたのでしょうか。どうぞみなさん、目を背けないでこの現実を見つめてください。少しでもご協力いただけますように、心からお願いいたします。

 

支援物資が不足しています。 

現在、支援物資は一時休止しております。
ご協力よろしくお願いいたします。
*物資送り先*
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
広島ドックパーク」内 
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛
に変更されていますので、こちらの方へお願いいたします。


nice!(2) 

SOS!!580頭のワンコたちを緊急レスキュー! [dogs]

                     

               ↑   ↑   ↑   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

信じられない現実です。是非ご覧下さい。一人でも多くの方のリンクをお願いします。

骨と皮だけの状態で「アークエンジェルズ」さんによって、レスキューされた大型犬の子たちです。

支援物資が不足しています。みなさんのお家に眠っているもの、あるいは寄付など、少しでもたくさんの方にお願いいたします。又、支援金の振込先など詳しいことは上記リンク先でご確認いただければと思います。

震えと、怒りと、涙と。。。止まりませんでした。救助に向かった方たちも涙が止まらなかったそうです。なぜこの子たちがこんなにも残酷なめに遭わなければいけないのでしょうか。一体、一体、この子たちが何をしたというのでしょうか。同じ人間として、申し訳ない気持ちでいっぱいです。救出に間に合わず命を落とした子たちの為にも、せめて幸せな日々を過ごして欲しいと心から祈ります。本当にごめんなさい。

                             

       レスキューに向かわれたアークエンジェルズさんのHPです。

 

*追記:

「 広島 ドックパーク」が崩壊した為、80頭のワンコたちが食事も水も与えられず放置されていました。

アークエンジェルズさんを初め、現地ボランティアの方々が懸命に救助に奔走されています。物資が不足していますので、みなさまへご協力をお願いしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 ←本日9/27更新されました!

支援物資の送り先などは、広島へ変更になっています。

支援金の振込先などは上記「続報」でご確認くださいね。

 


nice!(0) 

再び・・・チャッピーちゃん [dogs]

 一度は里親さんとご縁があって、嬉しいご報告をさせていただいたのですが、チャッピーちゃんに病気があった為?に、お話が振り出しに戻ってしまいました。現在はボランティアさんが病気のケア、ダイエットなども含めてお世話されているようです。

 チャッピーちゃん。。。本当ならば、「おウチ」へ帰りたいよね。あなたのママやパパはどんな人だったのでしょう。。きっと、探して探して探し尽くしても見つからず、諦めてしまったと思いたいのです。待っているのよね、ママのお迎えを。一緒に「本当のおウチ」へ帰れる日を。いつの日か必ず、青い鳥が飛んでくるからね。みなさんの愛情のおかげであなたは静かな寝息をたてている。迎えてあげられなくてごめんなさい。ずっとずっと願っています。チャッピーちゃんに幸せが微笑みかけてくれること。。遠くから祈っています。

 

チャッピーちゃんのすべてを受け入れてくださる里親さんを募集しています。生涯大きな愛情でチャッピーちゃんの穏やかな余生を考えてくださる方、ご連絡をお待ちしています。

 

**以下はかおりん♪さんのブログから記事を転載させていただきました。

 

愛称:チャッピーちゃん 犬種ミニチュア・ピンシャー
毛色B&T 性別:女の子 推定年齢:7~8歳
体重:5.5㎏ フィラリア(-) 内臓関係は、異常なし。
左頬に腫瘍と片目に、白内障があります。
体重5.5キロ フィラリア(-)
未不妊です。 
保護場所:千葉県長生郡県道にて 身に着けていた物はナシ。


昨年10月、友人宅に向かう途中、前の車がスローダウンし始め何かを避ける気配。
見ると雨の中、黒茶色の小さい犬がただ前を見つめて一生懸命走っていました。
車を止め『おいで!』と呼ぶと『探していたよ!』という感じで胸の中に飛び込んできました。
保護した近くの家を一軒一軒、犬を連れて聞いて回りましたが
飼い主さんは見つかりませんでした。
そこへ通りがかったおじさんが、家で保健所に聞いてあげるよといっ下さり
もし飼い主が見つからなくても飼ってくださるということで連れて行ってくれました。
それから9ヶ月、7月終わりになって急に『都合が悪くなったので犬を引き取って欲しい』と連絡があり引き取ることに。
しかし、一人暮らしで賃貸という事情からワンちゃんを飼ってあげることが出来ずにいます。
病院には、これから連れて行き健康診断をしていただきます。
性格はおとなしく、声が出ないのかな?と思ったほどです。
猫に対しても犬に対しても威嚇することもなく、ただ見つめてくれる優しいワンちゃんです。
往来の激しい県道で、轢かれることなく無事でいてくれて本当に良かったと
ソファの上で寝ているワンちゃんを見ると、また涙が出てきます。
7~8歳という年齢ですが、チャッピーちゃんの全てを受け入れてくれる
ご家族で小さなお子様のいないご家庭を希望します。どうかよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

つまんない? [minipin-natsu]

何処へも遊びに行けなかったnatsu。昨年は海へ行きました。

気がつくと・・・もぉコスモスの季節です。

ごめんね、natsu!来年こそ海へ行こうね。

 


nice!(1)  コメント(2) 

元気です! [minipin-natsu]

★ワンちゃんたちにも小さな光が見えてきましたね・・・という訳で、夏ママも MY BLOGに戻ります。

これからも長く細くワンちゃんたちの幸せを願いながら、いつまでも応援いたします。


nice!(2)  コメント(4) 

少しは安全! [minipin-natsu]

エボニさんに教えていただいた迷子札ならぬ迷子カラー?です。

何度かハーネスが抜けたことがあり、首輪を嫌う夏には迷子札装着は難しく。。。

いろいろな問題に係わったり、知ったり、していくなかで、

迷子札の必要性は以前にも増して感じていました。

何しろ、突発的な出来事にはパニック状態になる娘です。

散歩時は細心の注意で、リードを固く握り締めています。

もしも、行方不明になるようなことがあれば、

ワタクシ・・半狂乱間違いなし!

これで万全!と言うわけにはいかないのですが、

身元を証明できるものがあれば、

少しだけ・・・安心できますね。

エボニーちゃんはブラックタンのミニピンちゃんなので、

黒いカラーが凛々しくて、高級感もあり、とってもお似合いです。

一方夏は。。。まぁ茶色が無難でしょうね^^

セピア仕様に画像編集してみました。

ドーベル夏です。。。^^;  いかがでしょうか?

 

***それにしても重い!!記事の更新もままならずに、時間ばかり過ぎてしまいます。

コメントのお返事遅くなって本当にごめんなさい。毎日時間が足らなくて・・・

この記事もかれこれ5回はアウトです(怒)

どうってことない記事なのですが、ちょっと意地になっています。

後でお返事書きます。本当にごめんなさいね。。。


nice!(2)  コメント(6) 

夏は冬嫌い [minipin-natsu]

                    

朝晩気温がグッと下がり、すっかり秋めいてきましたね。

・・・と思っていた矢先、台風の影響?今日は真夏のような暑さです!

ウチの夏姫は、寒さは苦手の様子です。

2~3日前少し冷え込んだ日、ガタガタ震えているのでタンクを着せると毛布も要求!

コンナ風で、やっと安心したみたいです。

ミニピンは本当に寒いの苦手ですね


nice!(2)  コメント(10) 

久々の更新 [minipin-natsu]


猛暑が徐々に通り過ぎようとしています。
今年の夏は、時間的には短くて、
内容的には、とっても濃密でした。

バラはこのように入荷されます。バラは・・・という言い方は若干違いますね。
生産農家により、箱の中身はさまざまです。
写真のような出荷状態は◎ですね。
ようやく・・・花も一息。の季節がソコまで近づいています。

眺めているだけなら、美しくて心が和むのですが、
これが仕事ともなるとそうもいきません。
特に1週間ほど前から、
花粉症による目の腫れがひどくて、
痒い→痛いに変化。今朝になって、腫れが少し引いたようです。

花粉症といえば、春。とお思いでしょうが、秋もひどいのですよ。
むしろ私の場合は、秋がひどい・・・・
入荷される花には苦手な種類が年々増えています。
特に、コスモス、おみなえしのような野性味の強い花は、お手上げ状態です。
もぉ、痒いのなんのって・・・
コチラの免疫力が低下しているのか、
花の生命力が、反乱を起こすかのように強靭さを増しているのか、
わかりません。。。
わかっているのは、とにかく花粉症はツライ。。といことだけなんですね~。

さて。。愚痴はこの辺で。
今日も元気いっぱい!ウチの姫です!


哀れサル君の片足は行方不明。。。

ハナばぁちゃんも元気です!


nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。