So-net無料ブログ作成

ARK-ANGELS・HPリニューアル [dogs]

ARK-ANGELSさんのHPがリニューアルされています。

URLの変更はないようですが、以下サイトのURL変更お願いいたします。

里親募集

仔犬・里親募集

広島ドッグぱーく経営者(土地所有者)が、年内退去を迫っているそうです。現在ぱーくに残されているワンコは75頭。防寒対策などの年末年始に向けての準備が始まっていました。この寒空の下、一体何処へ行けというのでしょうか?詳しくは「ズバリ一言」を是非お読み下さい。

 



共通テーマ:ペット

ミニピン専門情報サイト・Dear Miniature Pinscher [dogs]

そんなサイトがあればいいな~って思っていました。思っていたことが実現しました。ミニピンちゃん専門サイトが11月24日、産声をあげました。

迷子・レスキュー・里親募集・掲示板など、すべてミニピンちゃん専門のサイトです。ピンmamaさん達。。是非ご協力下さいね。リンクフリーです。

ミニピンだけ。。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前ハッピーラブズさんの趣旨を読ませていただいた時に、みんながせめて自分が飼っている犬種だけは。。という意識があればすべてのワンコたちの幸せにつながるのではないか。。という内容に賛同した一人です。

ミニピンは迷子が比較的多いように感じていました。ミニピン特有の習性が影響しているのかもしれません。1匹でも不幸なピンちゃんがいなくなりますように。そう願ってリンク貼らせていただく事にしました。どうぞご協力よろしくお願いいたします。



共通テーマ:ペット

強さ [dogs]

アークエンジェルズ・林代表の「ズバリ一言!」更新されています。

日々団体に対する誹謗中傷が反乱するネット上に於いて、一体何が真実なのか?そんなふうに困惑している方はたくさんいらっしゃることでしょう。事実、私も一時期惑わされそうになったことがあります。人の思いは。。微風に揺れるだけでも強く靡き、時として大きな口をぱっくり開けた言葉の闇に吸い込まれることもあるのでしょう。顔が見えない安堵感から噴出す、灰色の言葉達。。そんな悪意に満ちた言葉達が、人の心を痛めつけるのです。

林代表の強さを感じます。支援者からの励ましの言葉は、マザーテレサ・その方の無色透明の美しい心から語り継がれた言葉です。真実はひとつなのです。不信感を抱いた人は仕方ありません。でも、その気持ちはご自身の内側で、どうぞ対処してください。いつしかあなたが発した灰色の言葉は、限りなく黒い闇を引き起こします。

やっと幸せをつかみかけた小さな命達。。どうか邪魔などしないで下さい。お願いします。言葉をまずご自分に向け発信してください。そして、その言葉によってあなたが少しでも傷つくのなら、そのまま閉じ込めて封印してください。お願いします。もちろん、お友だち、知人との会話で不平、不満を解放させてあげるのは、いいのです。問題は不特定多数の人々に、個人の受けた印象をまるで立証、あるいは確証済みの事実として、公開しないこと。そう思います。撒かれたエサに食いつく為に、息を潜めて狙っている闇が渦巻いている。。ネット社会の現実です。何度でもお願いします。どうぞ、邪魔をしないで下さい。お願いいたします。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

広島西警察署所長・告発状正式受理 [dogs]

広島西警察署署長が告発状を正式受理!

アークエンジェルズさん・活動日誌で更新されています。

動物虐待の根絶へ一歩前進です。もちろん動物愛護法違反に匹敵する状況は、広島だけというわけではありません。各地の劣悪な繁殖所の現状を筆頭に、ブリーダーの廃業、生体展示ショップの廃業、テーマパークの崩壊、何れも犠牲になっているのは、「小さな命達」。世間に公表されたことにより、ぱーくの子達は、身をもって訴え続けました。耐えて耐えてようやく掴んだささやかな幸せ。活動日誌には、里親さんの元へ迎えられて僅か2日で、虹の橋へ旅立ったドーベルマン、ホームステイさんの元で同じく旅立ったニューファンのことが書かれています。ぱーくの子達だけではない。という人がいます。でも、ぱーくの子達は、すべての不幸な子達の想いを背負っているのです。人知れず辛く苦しい日々を送っている小さな命達の為に、意義ある前進だと確信しています。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

ぱーくのワンコたち [dogs]

近頃落ち着きを取り戻してきた広島ドッグぱーく情報です。昨夜はかなり冷え込みご心配されている方も多くいらっしゃるかと思います。ぱーくでは、寒さ対策があれこれ考えられていて、アークエンジェルズ・スタッフのみなさん、ボラティアのみなさん、のご協力で床に発泡スチロールを敷き詰めるなど、日々防寒対策に取り組んでおられているようですね。本当にご苦労さまです。どうぞ世間(と言ってもネット上だけの問題ですが、)の雑音に耳を貸すことなく、強い信念の元に今までどおりの「みなさん」でいてくださいね。信じ続ける人たちの気持ちが揺らぐことはないと思います。こんなことしか言えなくてごめんなさい。

大阪から戻されたワンコたち。ぱーくで居続けるワンコたち。みんな表情豊かで、元気いっぱいです。一日も早く生涯の家族と巡り会えますように。

遅ればせながら素敵なブログを発見しました。可愛いワンコたちの写真がいっぱいです。そして個人的に心動かされたのは、管理人さんが常にワンコの目線で物事を捉えられていることです。例えばワンコを戻された里親さんや譲渡が成立しなかった方たちのことも、決して非難される訳でもなく、理解を求めるように諭されている書き方に、とっても安堵感を覚えました。もぉ。。いいですよね。お互いに非難しあったり攻撃することは。最初の頃に戻り、みなさんでワンコたちの幸せだけを願いましょうね。

コチラのブログをご覧下さいね。そんな心優しい管理人さんのブログです。(管理人さんにはリンク許可のお願いしています。もし何らかのご都合でリンクNGの場合は外しますのでご了承下さいね。)


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

広島ドッグぱーく・仔犬の里親募集開始 [dogs]

先日より、順次ぱーくの子たちの里親募集詳細がアップされていますが、

仔犬の里親募集」サイトが、新たに設けられました。

MIXのパピーちゃんが多いようですが、近頃チワピンなどのチワワとミニピンのMIXも人気が高まり、血統書などなくても可愛いワンコに変わりはないですものね。とっても可愛いパピーたち。一日も早くやさしい里親さんが見つかりますように。幸せにすくすくと育ってほしいですね。



共通テーマ:ペット

広島ドッグぱーく・里親募集中 [dogs]

今朝、アークエンジェルズさんの「救え!!消えゆく小さな命達」にて、「里親募集中」のわんちゃんの紹介が更新されていました。

 ←コチラです。画像準備中のワンちゃんもいますが、数頭はかなりアップの画像付きです。順次更新されるそうです。

今まで、ボランティア参加の方のブログなどで写真は見せていただいていました。このように「里親募集中」としてエントリーされた子達。。みんなとってもやさしくきれいな瞳をしています。姿の見えないワンちゃんたちをいろいろ心配していた日に、ようやく終止符が打たれました。これからは現在ぱーくに残されているワンちゃんの姿を想いながら、より一層みなさんの「救いたい!!」という心が一致団結するのでしょうね。性格なども記されています。みんな。。とっても可愛い。

 

追記:みなさんご心配の「東京譲渡会」は、中止されることが正式に決まったようです。安心しました。ここ数日間各ブログ巡りをしまして、心配していました。まずはワンちゃんたちの健康管理が第一番ですから。

詳しくはRINASCEREでご確認下さい。

 

↓速報です!

林代表からの「東京譲渡会はない」という主旨のメールが、広島ドッグぱーくBBSに掲載されています。林代表の小さな命を救うことへの強い信念が改めて感じとられ、心から安心しました。個人的な事なのですが、以前1頭のワンちゃんのレスキューの件で、代表と直接お話させていただいたことがあります。その時の力強い口調に込められた、消えゆく小さな命たちを救うという信念を信じ続けたこと。。。よかったと思っています。さまざまな噂や中傷が飛び交っていますが、これからも引き続きARK-ANGELSさんを応援していきたいと思います。

 

 


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

見えない真実 [dogs]

ネット上で問題になっている学生達による「ひろしまドッグぱーく」の犬達の譲渡会(東京、北海道、青森)について、RINASCERE/blogが更新されています。みなさんと同じ想いで、気になっています。先ほど更新を確認しましたので、お知らせいたします。と言っても、気になられている方は常時アクセスされているかとは思うのですが。。。

アークエンジェルズの名を語り、再度里親さんの所から犬を連れ戻す、というような詐欺疑惑の情報など、さまざまな言葉が争いの火種となっていますが、惑わされないようにアークエンジェルズさんの正式HPでのお知らせ、報告などを待ちましょう。

人間達の感情のもつれなどが随分滑稽に思えるほど、現地の犬達は順調に回復していっているようですね。想いが届かず又ひとつ大切な命が旅立ちました。その子の亡骸はたくさんの花、お菓子、みなさんの涙で包まれていました。一人淋しく逝った子達の分まで、手厚く葬られることを思うと、せめて最期に人の手のやさしさ、あたたかさを知って旅立てたこと。。少しだけ救われるのかもしれません。安らかに眠って下さいね。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動物愛護 [dogs]

ひろしまドッグぱーくの子たちの「譲渡会」については、依然アークエンジェルズさんからはお知らせ・報告などありませんので、掲載は控えます。きっとこれまでも、多くの命の救済に関わってこられたので、何を措いても犬達の健康管理と心のケアを第一に考えてくださるものと、信じています。

山梨県・多頭飼育問題において、

現場の状態・K地区の様子が更新されています。

劣悪な環境。。息絶えた犬達。。その原因はさまざまです。若い力が主軸になって懸命に取り組んできた問題です。やがてマスコミ、世間の関心が遠ざかり、いつしか手を差し伸べた団体も撤退する。そんななか一人の外国人マルコ・ブルーノ氏が訴え続けました。学生さん達の力になり、犬達の命を救う為に救護活動を続けられています。上記「K地区」の記事をご覧下さい。この犬舎はすべて学生さん達の手作りです。膨大な数の犬舎を、ただ犬達を暑さ、寒さ、雨風から守る為だけに、2年間犬舎作りに力を注がれてきました。若い力が結集して実行へと。そこには私たち大人からは計り知れないほどの、活力と鋭気と信念に満ち溢れた純粋な心が存在しています。みなさんへの支援物資ご協力のお願いを募り、里親探しのご協力をお願いするブログを立ち上げられた青年の、平成14年から犬達への関わりの経緯が更新されています。お読み頂ければ、彼らがどれほど真剣にこの問題に貴重な時間を費やしてきたかがよくわかります。是非、是非一度お読み頂ければ、と思います。不幸な小さな命達は、広島以外にもたくさんいます。不安に怯えながら、やさしい手を待ち続けています。どうぞ、不幸な子達に向き合っていただけますように、心からお願いいたします。

みなさまへ ←山梨県・多頭飼育問題で奔走される学生さんのブログ記事


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

東京譲渡会? [dogs]

こんなことになっています。コチラを読んでいただけますか?

アークエンジェルズさん、真実なのでしょうか?

これでは現地スタッフ・ボランティアのみなさん。。ご心配されていることでしょう。HPか活動日誌でお知らせ頂ければ良いのですが。。

話は膨れ北海道でも広島の子達の譲渡会を開催するとか(しかも屋外で)。全国で大学生が中心になって同じ日(11月23日)に開催されるというのですが、真意の方は現在わかりません。やっと元気を取り戻してきた子達を北海道や東京まで移送するのですか?林代表が許可をしたと彼らは言っています。信じられません。

ひろしまドッグぱーくBBS←こちらもお読み下さい。


nice!(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。