So-net無料ブログ作成

山梨多頭飼育現場・TV放映 [dogs]


本日8月24日20時より、NHK甲府放送局製作・山梨県犬の多頭飼育問題が、ドキュメンタリー番組「小林さんと140頭の犬」が放映されます。今回は全国放映ではありませんが、山梨県の方、NHK甲府放送局受信可能な方、是非!現場の様子をご覧いただきたいと思います。お世話されている小林さんの目線で描かれているようです。もの言えぬ犬たちの心の声にどうぞ耳を傾けていただきますように。。。

又全国放映をお願いする為の嘆願メールも宜しくお願い致します。NHK甲府放送局左端の「お問い合わせ」メールフォームよりみなさまの声をお届け下さるようにお願い致します。

詳しくはコチラもお読み下さい。

 



共通テーマ:ペット

大分で迷子のミニピンちゃん、見つかりました! [dogs]


保健所へ保護されたそうで、無事に飼い主さんの元へ帰れました。
とのご報告をお知らせいただきました。
よかったです。。ご心配頂いた方たち、本当にありがとうございました。
やはり、どんな時でも「届け」は重要です。警察へ届けたから。。保健所へ届けたから。。
では不十分かと思います。横の繋がりが希薄だと、ソコで情報が途絶えてしまいます。
近隣の市・隣接している県などにも、迷子情報のお届けをしてくださるようお願い致します。

バンビちゃん、本当によかったね!!



共通テーマ:ペット

九州・大分で迷子のミニピンちゃん [dogs]

 

九州・大分で家族に迎え入れたばかりのminipinちゃんが、8月16日に迷子になっています。
九州在住の方にお願い致します。
この迷子情報をご掲載頂き、一日も早くお家へ戻れるように、ご協力を宜しくお願い致します。
今年は残暑が厳しく、連日の熱帯夜&猛暑が記録更新されている中、
既に6日が経過しています。
どうか無事に家族の元へ帰ることが出来ますように。。

九州在住のみなさま。。どうか宜しくお願い致します。

 

*以下は飼い主さんのメッセージです。

大分県中津市にすんでるものです…
8月16日午後5時頃うちの子が家から脱走してしまいました(/_;)
名前はバンビです。
赤い服を着せていました。
体重は2.5キロで毛色はレッドの男の子です。
3日も家に帰ってきてないんです。
心配で心配でたまりませんm(_ _)m
本当、些細な情報でもいいのでどうかよろしくおねがいします(>_<)

*お心当たりのある方は、左サイドバーのメールフォームからお知らせ下さい。情報提供されている方にご連絡いたします。



共通テーマ:ペット

兵庫県疥癬症感染犬レスキュー・里親募集 [dogs]

ARK-ANGELSレスキュー着手から、僅か17日あまりで生まれ変わった仔たちの
里親募集サイトが更新されました。

兵庫県疥癬症感染犬レスキュー・里親募集

 

先日、TVで「千の風になって」が100万枚突破した事を知りました。
100万人以上の方々が、それぞれの想いを歌に重ねて、
青空を、夜空を、見上げ、追悼の時間に身を委ねられたことでしょう。
ペットは今や単なるペットではなく、家族の一員です。
そのような家庭に巡り会えた仔は幸せに満ちていたことでしょう。
個人的にも、幾度も愛犬の死に向き合ってきました。
必ずいるであろう大空を見つめては、涙を流しました。
今。。。その仔たち全頭が、風になって私の周囲をそよいでいるように感じます。

全国で、誰にも看取られず、いいえ、それどころか、
一度の抱擁も愛情も知らずに旅立った仔たちは、
風になって自由気ままに流れているのだろうか。。。そんな事をふっと思いました。
誰を待つともなく、空の上で蹲っているのだろうか。。。いいえ、大丈夫。
魂は平等です。命果てて尚、苦しみを強いられることなどないと、信じます。

レスキュー活動に委ねられた命たち。生き抜いた命たち。
多くの方の愛情でこんなにも「犬らしく」生まれ変わりました。
もしも、お心寄せられる方がいらっしゃるのなら、
どうか、暑さの中痒みに苦しみ続けた仔たちへ
温かい手を差し伸べていただきますように、
心からお願い致します。

今度こそ、幸せになってね。もぉ。。苦しくないからね。



共通テーマ:ペット

 [dogs]

ARK-ANGELSが、疥癬症感染犬レスキューに着手してから、
2週間以上が経過しました。
日に日に表情を取戻し、元気になっていく小さな命たち。
目を叛けたくなるほどの、あまりに惨い皮膚の状態から、
懸命の治療・お世話により、今では見違えるほどの滑らかな皮膚に快復しています。
改めて、もの言えぬわんたちの尊い命が、
私たち人間の手に委ねられていることを痛感しています。

詳しくは活動日誌  をご訪問ください。

犬。。という生きもの。
元来感情豊かで利口な動物です。
現場の犬たちは、これまでどのような感情を押し殺して
人間を見つめてきたのでしょうか。
絶望の眼差しを向けていた小さな瞳に「生きる喜び」が光となって現れました。
胸に伝わる小さな鼓動。
僕は、私は、生きているのよ!お願いだから助けて!
。。。。言葉にならない心の声が、弱々しい鼓動に重ねられます。
殺伐とした現代社会。その内側で私たちが考えなければいけないこと。
私たちが例え1歩でも前へ進まなければいけないこと。
弱いもの同志が伴に力を合わせ、小さな幸せを一つずつ築いていけますように。

広島ドッグぱーく崩壊事件(敢えて事件と呼びます)から、
一年が経とうとしています。
骨と皮だけで、身動きできないバリケンに閉じ込められていた犬たち。
気の遠くなるほどの長い時間、明日への期待も幾度も幾度も踏みにじられ、
あまりの苦しみに自ら命を絶つことさえ、許されず、
ただ悪戯に時間に玩ばれ続けた580頭の犬たち。
先日のARK-ANGELSの活動日誌にて、
最大、ぱーく内には1200頭もの犬たちが居た時期があった事を知りました。
猛暑のプレハブの中、息絶えた命たち。
今再び代表の恐喝未遂事件が浮上していますが、
580頭もの命の救命に乗り出したのは誰ですか?
決して半端では実践出来ない「命のレスキュー」
日に日に本来の姿に戻っていく今回の現場の仔たちの表情を見つめながら、
改めて、ARK-ANGELSに心から感謝しています。

命を救うために課せられるリスクの数々。
真実は一つです。
「命のレスキュー」
人間の犯した最大の罪・命の軽視。
どうか心を裸にして、真実を見つめ直していただきますように、
切にお願いいたします。

命のレスキューに着手したのは。。。誰ですか?

*お願い*
中古お洋服のご協力をお願い致します。
皆、毛が無い子達です。
爪で掻き毟り皮膚を傷つけてしまっています。
おうちのわんちゃんが着なくなってしまったお洋服のご協力をお願いします。
サイズ:ヨーキー・プードル・チワワが多いです。
他、コーギー・バセット・ウエスティ・ラブ・シェパード・
ボルゾイ・チャイクレ・ウイペット・イタグレ・スタンプー・
シュナウザー・ペキニーズ・グリフォン・等がおります。
肌に優しいTシャツ地等
であれば幸いです。 (ARK-ANGELS・活動日誌より抜粋)

*送り先*

〒534-0014
大阪市都島区都島北通り
2-20-2
ARK-ANGELS







共通テーマ:ペット

中古Tシャツ・ご協力のお願い [dogs]

ARK-ANGELS・活動日誌より、ご協力のお願いがあります。お家で眠っている愛犬の中古洋服・なるべく肌にやさしい綿100%のTシャツなどのご支援をお願い致します。お送りの際にはきちんと洗濯済みの洋服をお送りいただきますように、重ねてお願い致します。

*お願い*
中古お洋服のご協力をお願い致します。
皆、毛が無い子達です。
爪で掻き毟り皮膚を傷つけてしまっています。
おうちのわんちゃんが着なくなってしまったお洋服のご協力をお願いします。
サイズ:ヨーキー・プードル・チワワが多いです。
他、コーギー・バセット・ウエスティ・ラブ・シェパード・
ボルゾイ・チャイクレ・ウイペット・イタグレ・スタンプー・
シュナウザー・ペキニーズ・グリフォン・等がおります。
肌に優しいTシャツ地等
であれば幸いです。 (ARK-ANGELS・活動日誌より抜粋)

*送り先*

〒534-0014
大阪市都島区都島北通り
2-20-2
ARK-ANGELS



共通テーマ:ペット

ARK-ANGELS/疥癬症感染犬レスキュー [dogs]

 

ARK-ANGELSが現在レスキュー活動をしている現場からのお願いです。
中古タオル・レインコート・マスク・手袋などの
支援物資/ご協力と、LINKのご協力をよろしくお願い致します。
詳しくは
http://ark-angels.jp/kaisen/index.htmlからご確認下さい。

猛暑の中、もの言えぬ命たちを救命する為、必死で活動されています。
お一人でも多くの方のご協力をお願い致します。

日々の活動の記録は
ARK-ANGELS活動日誌に記載されています。
是非お読みいただきますように、お願い致します。



共通テーマ:ペット

フード支援ご協力のお願い [dogs]

山梨県・犬の多頭飼育問題の現場に於いて、 現在138頭の犬たちのフードが不足しています。
孤独に山奥で生きてきた犬たちに、
せめて、「オナカイッパイの幸せ」を!
ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

支援物資の送付先はコチラからご確認下さい。

☆★新たに「フード残量報告」を更新されました。
コチラから、ご確認下さい。

1ヶ月のフード使用量は855,6㌔。 8/7現在、フードの残量は約500㌔。

一袋のフード支援ご協力をお願い致します。
お一人お一人の善意が積み重なり、
138頭の犬たちが、オナカイッパイの幸せを感じられますように。
みなさまのご協力を、心よりお願い致します。



共通テーマ:ペット

あと1週間 [dogs]

以下、べ~ママさんのBe-chan日記より転載させていただきました。

繁殖所崩壊から、多くの方のご協力で繋がった「命」です。
幸せへの扉が開くまで、あと少し。
この仔を迎え入れてもよいと思われる方は、
どうぞ一刻でも早くご連絡をお願い致します。

ラブラドールレトリバーの詳細
227番の黒ラブです。

***********************************************************

現在獣医師の下で預かって頂いているお声の掛かっていない黒ラブ。
(管理番号:227)

預かり期限は8月10日までです。

あと約1週間…。

この子は繁殖場にいた時に声帯を切られています。
現在の様子を知る方によると、ず~っとゲージで暮らしていた為に排泄もゲージの中ででき、
また食事をしてすぐに排泄する子なので、掃除などもしやすいとの事です。
お散歩時に走るという事も無いそうです。
甘えん坊で甘噛みが多少あるものの、とても人間好きだとの事。

この子が現在の場所にいれる期限はあと約1週間です。

どうか、家族として迎え入れる事が出来る方は連絡をお願い致します!



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。