So-net無料ブログ作成

一人の力 [dogs]

一人の力。微々たる力。限界を感じる日々。
そんな想いを抱く方は、きっと多いと感じます。
動物愛護に関わる人は、ほとんどが女性であるのではないでしょうか。
特に個人活動されている方は圧倒的に女性が多いです。
組織化されると、男性の力が必要になってくるのかもしれません。
まだ日本は男性社会。
女性議員(県議会)がゼロの自治体があるのは驚きです。
ようやく20%近く(といっても10%代です)に増員されたとは言え、
新内閣発足時に於いても、僅か0~3名ほどの女性議員の入閣に過ぎず、
女性蔑視と言えないまでも、男尊女卑の根強さは欧米諸国では類を見ないかと感じています。

男は野望があるから、足元よりずっと先を見越すのだと聞きました。
足元を見ずに「弱い命」を救えるのか疑問に思ってきました。
組織化される「命を守る」為の力の結集が、
どうか道を誤らず本来の正道を進んで頂きますように、お願い致します。
一人の力は小さく、弱く、頼りないのかも知れません。
でも、その小さく弱く頼りない力を結集させて、
大きく強く逞しい力となり、いつか必ず命の軽視に立ち向かえますように願っています。
人は、「権力」を得ることで自らを見失い、知らず知らず破滅へと突き進む。
そんな人たちを知っています。
一人の小さな力。そのやさしい光を放ち続けられるように導くのが
真のリーダーなのだと、そんなふうに思います。
一人の力こそが、大切です。
一人一人の小さな力を、信じ続けたいと思います。
自分自身の微力を信じたい。。

共通テーマ:ペット

兵庫県・動物愛護管理推進計画案へのパブリックコメント [dogs]

兵庫県動物愛護管理推進計画(案)へのパブリックコメント提出期限が迫っています。
全国の自治体で実施され既に受付を終了しているところも多くあります。
この計画は、平成20年4月1日より10年後平成30年3月31日までの10年間、
動物の命に係わる重要な計画ですので、
お一人でも多くの方に意見書提出をお願い致します。

兵庫県は動物に関する行政に於いて常に真摯に取り組み、
全国では優秀な成果をあげています。
昭和59年度の犬の殺処分数約24000頭。平成18年度では約3000頭に減少しています。
正確な頭数の報告でないので残念ですが(兵庫県参考資料による)、
積極的な譲渡により子犬に関してはかなり激減しています。
しかしながら、猫の殺処分については、横ばい状態で、
平成18年度、犬猫殺処分頭数は8000頭になっています。
これは猫に於いては、法的に義務付けられている「犬の係留」というような
規則が無く、交配のしくみも違うことから、
仔猫の殺処分数が全体の約74%を占めると言われています。

又、動物飼養を巡る問題の61%が「捨てられる犬や猫が多い」
「最後まで飼わない人がいる」が30.8%と、ほぼ9割が
身勝手な人間たちにより起きている問題となっています。
個々の動物愛護への意識を向上させない限り、
闇に葬られる命が後を絶つことはありません。

提出期限は3月12日になっています。
是非、「動物愛護管理推進計画」案に係わるパブリックコメント」への
参加をお願い致します。

意見書の提出先はコチラでご確認ください。



共通テーマ:ペット

山梨県多頭飼育問題の犬たち [dogs]

この度「山梨県多頭飼育問題」を応援する為のHP・Blogを 開設しました。




延々続くフード不足の問題に 微力ながらサポートさせていただく事になりました。




お一人でも多くの方に、今尚続く「老犬たちの過酷な現場」を知って頂きたいと思います。




拙いHP&Blogですけれど、是非一度ご訪問くださいね。




どうぞよろしくお願い致します。




★ HP→ 「山梨県多頭飼育問題の犬たち/sub-site」     




http://www.geocities.jp/yamanasitatou_subsite/




★ Blog→「山梨県多頭飼育問題の犬たち/support-blog」   




http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yamanasitatou_subsite
     




↑犬ブログに登録しました。クリックお願い出来れば嬉しいです。






老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!






「フードご支援の送付先はコチラ」
でご確認ください。






☆。.*・¨・☆。.*・¨・☆。.*・¨・☆。.*・¨・☆。.*・¨・☆。.*・¨・


124頭の犬たちへの想い [dogs]

momo.jpg

「山梨県多頭飼育問題」を応援する為のHPを 未完成のままに、
ももちゃんの急死により、公開してから1週間と少しの時間が経ちましたHPです。

HP: 「山梨県多頭飼育問題の犬たち/sub-site」     

これから仕事が多忙な時期に入り、本来なら不完全なサイトを立ち上げるべきではないのですが、
減り続けるフードを前に項垂れ、届いたご支援のフードに安堵されるKさんを想う時、
やはり一日でも早くこのようにさせて頂いてよかったと、自己満足しています。
本サイトを応援すること自体が、決して「自己満足」の枠内で足踏みすることだけはないように、
毎日真剣に向き合っていきたいと思います。

延々続くフード不足の問題に
微力ながらサポートさせていただく事になり、
必ず1袋・2袋・10袋・20袋、と多くのご支援・ご協力を頂けるように
試行錯誤しながら精一杯発信し続けたいと思います。

お一人でも多くの方に読んでいただけますように
にほんブログ村の「犬ブログ」に登録しました。
本日3月2日からの参加になります。
拙いブログですが、是非ご訪問頂き、「クリック」お願い出来れば嬉しいです。


Blog: 「山梨県多頭飼育問題の犬たち/support-blog」     

アクセス数を増やす為の方法などもアドバイスして頂けると感謝致します。

老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!!
ご協力してください。どうぞよろしくお願い致します。   
 

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。