So-net無料ブログ作成
検索選択

キャップ800個で救われる命 [natsupin time]

キャップ800個で救われる命があります。

知って以来、ペットボトルのキャップを集めています。

家族だけではそれ程集まりません。

娘の職場の方たちにも、ご協力して頂いています。

既にご存じの方も大勢いらっしゃるかと思うのですが、

本来なら分別されプラスチックゴミとして回収されます。
(キャップはペットボトルと同じ分別ではないと思います)

これは自治体により違うかと思うのですが、

私の住む市では、11月より家庭ゴミの有料化がスタートします。

分別も徹底して行われます。

廃棄されるモノが、人命を救うのです。

もし未だご存じでない方は、是非ご協力下さればと思います。

ネット上ではさまざまな情報が流れているようです。

正確な情報源として「エコキャップ推進協会」をご紹介致します。

リンクフリーということですので、

HP・ブログなどを管理されている方は、

趣旨内容をよくお読み頂き、ご賛同くださればリンクにてみなさんに

ご協力を呼びかけて頂ければ、と記事にさせていただきました。

飽食の時代が混乱の末、やがて姿を消そうとしています。

世界各地で食糧危機が危惧され、

私たちの国も他人事では決してないのです。

無駄を省き捨てるものを減らす姿勢、を心がけたいです。

これからの季節、ペットボトルの飲料水の売り上げは加速していくでしょう。

何気なく捨ててきた「ペットボトルのキャップ」で

たくさんの子供たちの命が救われます。

ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。


           markS.jpg   



eco_mark_S.jpg       

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。