So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせ





ご訪問ありがとうございます。
これまで拙いブログにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
更新はおろか、頂いたコメントのお返事もままならず、本当にごめんなさい。
自宅の転居に伴い、気持も新たに小夏のブログを、元へ戻すことにしました。
突然の夏の旅立ち。後ろを振り向いてばかりの日々でした。
このように日記を分けなければ、
目の前で元気にはしゃぐ小夏への想いが、どうしても綴れませんでした。
あれから半年。前向きに小夏と歩いていきたい、と願えるようになりました。

これからは、一つの部屋で愛犬たちのことを綴りたいと思います。
お時間ある時ご訪問下されば嬉しいです。
これからも小夏をどうぞよろしくお願い致します。
本当に、ありがとうございました。

          2008年11月27日 夏ママ


小夏のおうちです。
花と夏and小夏のwanwan♥room

中型犬? [愛犬minipin@小夏&蓮]






久々の更新です。小夏は元気です。寒さにもめげず裸族でがんばっておりますヨ。
小夏は皮膚が弱いみたいで、なるべく裸がいいとの獣医さんのアドバイスです。
でもこれ以上寒くなると我慢の限界かな?って思います。

散歩の時はハーネス着用です。
最近日増しにお転婆振りを発揮している小夏です。
ミニピンオーナーさんならご存じかと思うのですが、
遊び方。半端じゃないですよね。他の犬種のワンちゃんと遊ぶ時はやっぱりひやひやモノです。
ミニピン同士なら全然OKなんでしょうけれど、やっぱりほとんど引き気味になられます、飼い主さん。
で、かぁちゃんは考えました。ぱっと見てもちょっと厳つそうだな~って構えてもらえるように
黒いハーネスを選びました。
早速、「あらぁ~、ミニドーベルね」なんて言われました(ミニドーベルなんていませんケド)。
それで、リードはカラーとお揃いのお洒落なのをお友達にプレゼントしてもらったのですが、
小夏のあまりの力に少し危うい感じになってきました。
力は大型犬なみのミニピンですから、恥ずかしながら中型犬用のリードを購入。
心配性なかぁちゃんなので、これぐらいのナスカンでないと不安なんですね。
これで一安心なのですが、幅が広くて手が痛い。。
でも安全に。安全に。

これでminipin小夏も進化です。泣きむし小夏→ハッチャキ小夏→ドーベル小夏!!
2代目ドーベルも無事に継承。その呼び名が、案外嬉しかったりする変なかぁちゃんです。


基本的にワンちゃん大好きな小夏ですが、嫌われる事もしばしばです。
それでは、ここで。。。

小夏との相性良しワンちゃんベスト3

1位   ヨークシャテリアsan  とにかくどのヨーキーsanともすぐに仲良しに

2位   トイプードルsan 仲良しBFはすべてトイプーkun。最近小夏のハイパーぶりにちょっと嫌がられてます。

3位   ミニチュアダックスsan 仲良くなれる仔と吠えられる仔がいます。でも初めてのBFはミニダックスさん。

例外   コーギーsanのかりんちゃん 
とってもきれいなコーギーさんのかりんちゃん。他のコーギーさんには残念ながら嫌われています。



かぁちゃん、ごめんね。って見上げた顔がホントにキュートな小夏でしょ?家族になって4か月。
目下3,6㌔継続中!体重維持にかぁちゃん髪振り乱して日に2度の散歩は欠かしません。
小夏、いつまでもかぁちゃんのそばにいるんよ。絶対にね。

人と犬 [minipin-natsu]

デザインを変更してみました。
選んだスキンを編集してみようと思い立ち、壁紙タイトル画像を選び
やさしい雰囲気になったかなってなんとなく納得しています。
画像は「黒ラブのパピーちゃん」。一目惚れしました。
天使の笑顔へ願いを込めて、利用させて頂くことにしました。
忙しい時に何をやっているのかなって思うのですが、
適宜なスパイス的時間と向き合えてよかったです。

本当は愛犬・夏の画像をタイトル画像に使おうかとも考えたのですが…やめました。
静かにやすんでいて欲しいから。
でも、せっかくなので。
(可愛いね、夏。あなたの写真を載せるのは今日で最後なので、ちょっとだけ我慢してね)。



natsupin.jpg


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆


先日、愛犬・小夏といつもの公園で、
「とっても気立てのいい愛らしいブルテリアのikuちゃん」に出会えました。
以前、獰猛なブルテリアに追いかけられて
一晩、愛犬・花が行方不明になった経緯があり、一瞬緊張してしまいました。
小夏はミニピンらしさを取り戻し、落ち着きなくブルテリアのikuちゃんに構い続けます。
ikuちゃんはお腹をぺたっと地面につけて、穏やかにされるがままに相手になってくれました。
ikuちゃんの名前の由来は「ぶさいくのiku」だそうです。
全然、全然、そんなことはないのに…。
心のきれいな人も犬も美しく映るのは、思い入れが強いからなのかな。
ikuちゃんは老人施設などでセラピーわんちゃんとして、みなさんに笑顔を振りまいているんですって。
そんなチャーミングなikuちゃんと出会えて、とても幸せなひと時でした。
ikuちゃん、オーナーさん、ありがとうございました。

人と犬。犬と人。信頼関係のかけ橋が、もしも崩壊する時があるとすれば、
それは紛れもなく人間の責任です。
裏切る、という言葉は犬の辞書には無いのだと言いきれるのです。
その無垢な瞳が望むものは「愛情」だけ。
あとは…ほんの少しの水と食べもの。そして安心できる居場所だけ。
先日。土佐犬が二人の人間に咬み付いた内容の報道を、耳にしました。
飼育管理責任が厳しく問われることなく、緩慢な法の網目をするりと交わす現実が多過ぎます。
この類の事件が起きた時、処分されるのは決まって犬たちです。
飼い方次第で生涯の岐路に立たされる「咬み犬たち」。
いいえ。岐路ではありません。行く末に待っているものは、救いのない闇の瞬間への哀しい時間だけ。

犬の気持ちは。。。きっと犬にしかわからない。
だからこそ私たちは、少しでもその心に寄り添えるように、傍らの犬をしっかり見つめ耳を傾け、
やさしく触れ合わなければいけない、と痛切に思っています。
抱きしめ頬寄せ、どうぞ慈しんであげて頂きたいと願います。
手遅れにならないように…。後悔し続けないように…。

共通テーマ:ペット

小夏の初動画 [愛犬minipin@小夏&蓮]



11月1日はwanwanwanということで「犬の日」だそうですね。
毎月1日は犬の日と勝手に決めていて、
日常時間に流されて、置き去りにされてしまう「犬」たちへ
想いを馳せたいって思います。
かつてのwankoたちも飼い主放棄wankoが多かったので、
かぁちゃんは一年365日「犬」のことばかりが、
頭のなかをぐるぐるぐるぐると廻っています。
小夏は放棄wankoでなくって、きちんと責任持って慎重に里親さんを探されました。
で、小夏かぁちゃんと赤い糸で繋がったんですね~。
ちょうど家族になって4か月経ちました。
幸運な出逢いに毎日感謝しています。

ところで、以前夏ちゃんの頃あんなに動画載せてたんだけど、
久々にアップロード試みるも、パスワード忘れてるし、メモも残していませんでした。
その上、メールアドレス変えてるし…。ということで新たに登録し直しました。
最初は、小夏の可愛い動画




タイトルは「ホドケタヨ♪」



「ネムイヨ~zzz」






時間がないので今日はこれだけデス。。

小夏は一人遊びしながら、うとうとするのがいつものこと。
もぉ今ではハッチャキ娘(弾けてるという意味)に変身です。
こんなふうに静かに遊ぶことなくなりました。
おかげで、写真はピンボケばかりです





ネッ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。