So-net無料ブログ作成

年が明けて… [natsupin time]

2ヶ月間、ブログを放置していました。
言葉は、瞬く間に消滅しては再び戻り、そしてやっぱり居心地が悪そうにどこかへ消える。
そのことの繰り返し。
まるで広大な砂漠で落としたピアスを捜すかのように、根気よく「言葉」に向き合った頃。
いいえ。何かが違う。
落とすものがない。捜すものもない。宙にぽっかり浮かんだうつろな幻の言葉たち。

2009年が明けました。
人ではないし、なので「喪中」はあてはまらない。のかも知れません。
でもやっぱり控えます。せめてココでは控えたい。

ずっと考えている言葉があります。その真意を確かめたい心への自問自答です。
「支援」って何ですか。私自身への質問です。
「支援」という名の大木があり、思いのままに延びる枝の数々。
塵ほどの小さな感情が幾本もの小枝となり、四方へ延びようと精一杯。
「支援」へ向う心は個々に違い、神経質な響きを兼ねる。
安易に使えない言葉。一方で安易に口を衝く言葉。両極端の「支援」その言葉。
まだ全然追いつかない答への道を、私は確かに歩いているのだろうか。本当にスタートしているのだろうか。
2009年は始まったばかり。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。