So-net無料ブログ作成
検索選択

クーラーの寿命 [ameblo@only a little]

今月末の引越しに向け、この梅雨空の下、


時間を作ってはぼちぼち準備に、と思っていた矢先、


突然クーラーが作動しなくなりました。


思えば数回の引越しの度、


クーラーにとっての致命的な「移動」を余儀なくされ、


いい加減にして!!との悲鳴のような気もしています。


買い換えるべきか修理なのか、悩むところです。


けれど、結構お高いエアコンだったので、


もったいないなって思う気持ちが強いものの


あと寿命がどれほど残されているのかとても不安です。




何れにしても


蒸し暑さの中クーラー無しでの準備期間となるようです。


日頃の心がけが悪いのかなぁ。


ショック!!




もう一つの顔 [ameblo@only a little]

久々…過ぎる更新です。


blog…欲張り過ぎてあっちでもこっちでも。


バカみたい、って自分で思います。


ずっと以前某巨大掲示板で「八方美人」と後ろ指刺されました。


自分では無意識だけど、案外当たっているとも感じます。


いい子ぶりっ子する訳じゃないですが、争いゴトが嫌いです。


なので、かなり神経使って日々暮らしています。


ペット飼育可。の条件付で入居していても


気を使います。凄く気を使っています。


それもあって、又々引越しします。


2度目のマイホームです。夢はミニピンの預かりさん。


そしてこれも欲張りです。


体調&体力、考えると無理でしょって思いながら、


果たせなかった夢(夏と小夏)、果たしたい。やっぱり無理かなぁ?




話が大きく逸れました。


信念貫くのってとても厳しいとはわかっています。


なぜなら、付随する人間関係がネックになるからです。


どちらかというと人間関係苦手です。


なので、「顔の見えない」人間関係に安易さ求めて


ネット社会へ足、踏み入れました。


大きな間違いでした。現実より大変です。


騙されやすさも加味されて、随分惑わされ続けてきました。


最近、予想もしない裏切りを知らされました。未だ信じられないのです。


最近、もぉ2度とないだろうナと、一方的な理解の上に胡坐をかいて物申し、


結局豹変され、コテンパンです。


自分で自分がわからなくなりました。


本来、孤独人間です。八方美人??それはネット社会の「顔」なのかな?


そう言えば、ワタシ。キャラ作りに翻弄されていたのかもしれません。


でも、どちらかというと不器用なので、


キャラは似非ばかりでもないと思うのに。




正直、不特定多数の人たちとの接触は疲れました。


関与しているサイト上での立場もあります。


八方美人的要素を取り組まなければ、行き詰まります。


自分で自分の首絞める日々。


ホントに疲れてます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。