So-net無料ブログ作成

2対1の恐怖ぅ [minipin@預かりっ子]




ミニチュアダックスの「茶々くん」です

小夏の最初のボーイフレンド♥♥です





くんくん。。。といつものご挨拶。茶々くんはとってもお利口わんこです。
お散歩する人によって歩調を変えているんですよ。おばぁちゃんの時はゆっくりと。
おかぁさんとの時は、少し早足&わがまま なのだそうです。





リンちゃんも負けずに くんくんくん。それにしても。。。気合入ってますね、リン姫さま。
その踏ん張ったガニガニ模様の後姿!(^^)! 小夏ぅ、目⇒怖いぃ~。





茶々くん、ちょっと怖がり始めました。なんてったって、
ミニピンの♀って、やはり強いンです!こういう時だけ意気投合してるのかな?
この後、おばぁちゃんの後ろに隠れてしまった茶々くんでした。





kona  ねぇねぇ、結構イケメンでしょ?  

rin   ソウネ、ワタシノコノミジャァ ナイケド マァマァカシラ  

そーんな会話、聞こえてきそうですネ♪  あぁwankoも人と同じ「女は怖い!!」







♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。

↓URL変更になりました!※内容の一部修正しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html




♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね

ミニピン♥リンです! [minipin@預かりっ子]







リンちゃんのこの画像を毎日眺めながら、生涯の幸せを願い続けていました。
2009年12月6日(一番の冷え込みだったと記憶しています)
某山道にて発見保護されたリンちゃんです。
寒さが特に苦手のminipin
どれほど寒かったでしょう
どんなに不安だったでしょう
よく、生きていてくれたね、 リンちゃん
がんばったね、 リンちゃん
ありがとう
多くの人たちが、あなたの幸せ願って応援してくれました
そして
幸せの女神が、可愛いリンちゃんにやさしく微笑みかけてくれました

♥♥ミニピン・リンちゃん♥♥
3月21日minipinの日に、トライアルへと新しい一歩を踏み出すことになりました!!

リンちゃんを応援してくださったみなさま。
本当に本当にありがとうございました









リンちゃん がんばってホントの幸せつかもうね♪♪





後ろ足ピーーン [minipin@預かりっ子]




リンちゃんは、

なぜか シーの後 両後ろ足で地面をさっさっさっと蹴り、
必ず、ピーーンと 交互に得意げに足を伸ばします

それは 見ていても本当に「得意気」なので、
「犬のきもち」というものを 理解したくても理解出来ない、等と思う@仮ハハでした。




それで、その行為が「マーキング」に等しい意味によるのだと知り。




すると、なんと小夏まで
最近では必ず(特に電柱など)、逆立ちシーをするようになったのです。
しかも、少しでも高い位置に!と、こちらも もぉ得意気、得意気!

残念ながら、ブログアップの為、リンちゃんの写真撮りに気を取られ
今のところ小夏の逆立ちシー画像は、ありません。

なんだかね、
なんでも競い合う2ピンたちなんです。
特に watasi の取り合いっこ。
ハハは。。。。。いと複雑なる心境です。







♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。

↓URL変更になりました!※内容の一部修正しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html








♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね


yahooブログでは【画像(アイコン)をクリックしてもINポイントに反映されない!】
ので,テキストリンクのみ有効です。
応援して下さる方は、必ず【文字をクリックしてくださいね!】
よろしくお願いします。

リンちゃんの気持ち [minipin@預かりっ子]








リンちゃんは、どんな犬生をおくってきたのだろう 
時々 考えます
リンちゃんは、やはり 遠慮 しています
保護犬は 自分の立場 をわかっているのだと聞きます
不安や戸惑いや嬉しさや安心さや その小さな胸に
きっと 押し潰されるほどの幾通りもの感情が
ぐるぐると 回っているのかな まるでメリーゴーランドのように

例えば、先住わんちゃんより上位に位置づけたがる子もいますね
それは、決して わがまま であったり、
気が強い とかではなく
もしかすると 年齢によるのではないかなと思います
若い犬は、 やはり「甘えたい」願望がとても強く
そして母犬への懐かしい想いが捨てきれず
預かりママさんに求めるのではないかな
甘えたい 甘えたい … そしてようやく温かい胸に抱かれる幸せに出会えた
人間のなかには 恋焦がれた母犬と同じほどやさしい人がいる
そんな日々を経て いつしか 家庭犬としての自立 を覚えていく気がしています

けれども、
リンちゃんのように
ある程度 我慢すること を強いられ長く生きてきた子は
やはり 甘えたい でも あきらめよう 
そんな葛藤があるのかなって感じています

小夏も最初は 預かり のつもりでした
当時1才になったばかりの小夏は 会った瞬間から私の胸に飛び込み
その後長い間 分離不安の日々 が続きました
トイレの前で なき続け お風呂場の前で なき続け
お留守番の間中 なき続けて  ようやく その不安いっぱいの心に打ち勝ちました
先住ピンシャーを亡くしたばかり
家族に迎えることへの複雑な葛藤が 人間側にも続いていました
小夏のあまりにも純粋なまなざしに打たれ 私たちは正式に家族に迎える事を決めました


小夏は本来臆病でおとなしく気立ての良い子です
リンちゃんと暮らし始めて 自己主張するようになりました
吠えないことが自慢だった小夏
今では 我先に との想いでいっぱいなのでしょう どんどん吠えます
きっと本気で喧嘩すれば負けるので ソレをわかっているので
威嚇のつもりなのでしょう
けれど、あんなに甲高い声では 逆効果 負け犬の遠吠え みたいで

リンちゃんを見ていると つくづく
あぁ我慢しているんだな って切なくなります
リンちゃんはお散歩が大好きで大好きで
でも ハーネス装着時 背中側の首の下あたりに手が触れると
びくん とします 時には 歯を剥きます(歯は殆どないので痛くはありません)
ぎゃいん となく時さえあるのです
きっと リンちゃんの心の奥に 思い出したくない記憶が
触れられた感覚で甦るのだと思います 
哀しいです とても

ほんの一瞬の短い動画ですけれど、
リンちゃんの気持ち が伝わります
夜はこの遊びを延々繰り返して でも 遠くに投げると
あきらめるリンちゃんです










小夏とリンちゃん どちらも 人間から見捨てられた子たちです
リンちゃんにも 小夏のように あきらめないで 生きて欲しいのです
すっかり 我慢するコト あきらめるコト を
体の一部にしてしまったリンちゃん
リンちゃん
きっと きっと 幸せになるんだヨ 
何が何でも 幸せになろうね

たくさんの我慢を背負い生きてきたリンちゃんを
家族の一員として迎えてくださる方の応募をお待ちしています
リンちゃん、とても体調がよく 
現在投薬は 【四分の一錠を3日に1度】の間隔で継続しています
更に4日に一度というふうに、現在最低量を探っている状況です。
獣医さんのお話では「飲まない日」を如何に多く増やせるかにより
副作用の問題も回避出来るとのことでした。
薬は嫌がりませんし、極少量ですので問題なく行えます
与える量も、現段階で「一週間に一錠の半分」のみです。
獣医さんからも よくがんばってるね と太鼓判のリンちゃんです
好き嫌いなく食事は常に完食です
リンちゃん とっても元気いっぱいで 毎日を過ごしています

やさしい里親さまからのお問い合わせを 心よりお待ちしています
どうぞよろしくお願い致します






♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。

↓URL変更になりました!※内容の一部修正しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html




♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね


yahooブログでは【画像(アイコン)をクリックしてもINポイントに反映されない!】
ので,テキストリンクのみ有効です。
応援して下さる方は、必ず【文字をクリックしてくださいね!】
よろしくお願いします。

YouTube デビュー☆.。*・゜゜・*。.★.。 [minipin@預かりっ子]




リンちゃん、YouTubeデビューしました ☆.。*・゜゜・*。.★.。
えっと、中途半端な出来上がりなのですケド
動画は さておいて(あまりいいのがなかった…)
画像からムービーを作成しました

YouTube へ登録してみましたので 観てね ♥♥

音楽は、小夏の寝顔で途中切れやら、しかも何やらわからない音楽で(著作権切れをDL)
でも 何となくコミカルなミニピンっ子に合っているかな
って思い 慌てて作成したので 
素人の手探りも手探りで、お恥ずかしいのです。
まだまだ勉強しなければ!!
そこのところ … m(__)mネ。




一枚一枚の画像をきちんと修正してからムービー作成に移行したのに、

何だか 画質 イマイチ でしたね⇒自分の腕が悪いのでした

とりあえず。。ブログ更新します 又、追記するかもしれません(お風呂が呼んでるよ)

また 睡眠不足の予感 (現在の時刻  01:23)

※ピン姫たちは、 もぉすっかりすっかり 夢の国~♪








♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。

↓URL変更になりました!※内容の一部修正しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html









♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね



コラージュ [minipin@預かりっ子]








リンちゃんの写真はどうしても散歩中か 家の中 が多くなるので

しかも 室内ではついつい逆光になり暗い画像になってしまいます。

そこで!

画像編集ソフトを検索。 暗い画像も明るく◎ ピンボケ画像もくっきりと◎

というスグレモノの、 しかも 無料ダウンロード出来るソフトを見つけました。

【 Picasa3 】

まだよく把握していないンだけど、

とりあえず。。。

くら~い画像を明るく編集  それで

コラージュを 作成してみました!

何やらいろいろ編集出来て 楽しそうです♪  あ~ぁ 時間欲しいナ ☆

リンちゃん スパイダーマン風 の洋服着せてみました(あ、背中に蜘蛛絵柄です)

この後、自分で脱いでおりました (>_<;)  フードあるのにどんな風に脱いだンだろ?

やれやれ… 我が家は2ピンとも 洋服嫌いみたいです。






♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。

↓URL変更になりました!※内容の一部修正しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html







♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね


yahooブログでは【画像(アイコン)をクリックしてもINポイントに反映されない!】
ので,テキストリンクのみ有効です。
応援して下さる方は、必ず【文字をクリックしてくださいね!】
よろしくお願いします。

シャカシャカ歩く [minipin@預かりっ子]




はい。以前の動画配信サービスが終了したので、
エンヤカと、新しく移行したサービスへと登録完了しました。
とりあえず。。。testでアップロードした動画をアップしてみますね。
フレームなども  慌しく 選んだので
って言うか、 動画を撮る時のサイズ設定が320x240pxであった為 小さいんですm(__)m
でも

シャカシャカ 歩く リン姫の様子 観て貰えるので まずはブログに載せてみますね。







2才の小夏に負けず 早歩きですね~。シャカシャカ シャカシャカ 歩きます。
とにかくお散歩大好きなリンちゃんです♪
この道は わんこ道なので においが気になるピン姫さまたち
あのぉ、散歩時の動画 もっとあるんですケド
又々 吟味(この言葉は誤った使い方?) してみます。 toriaezu♥♥





ドウデスカ ワタシモヤルモンデショ!  と得意げなリン姫です。
この後、恒例 にんにく風呂 へ入りました~!








♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。

↓URL変更になりました!※内容の一部修正しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html






♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね


yahooブログでは【画像(アイコン)をクリックしてもINポイントに反映されない!】
ので,テキストリンクのみ有効です。
応援して下さる方は、必ず【文字をクリックしてくださいね!】
よろしくお願いします。

赤いハーネス [minipin@預かりっ子]




以前。 というか。 少し前。 うぅ~ん正確には一年8ヶ月前まで
REDのミニピン娘と暮らしていました。
赤いパーカーのとっても似合う男の子みたいに元気いっぱいのミニピンでした。

REDのミニピンは特に 赤い色 似合いますね。
リンちゃんも、最初はピンクのハーネスだったけど、イマイチのような?
それで
リンちゃんは  角度によって凄~く 老けてばぁちゃん気に写ってしまう。
そんななかで                     

これはど~ぉですか?ばぁちゃんチックかなぁ            
店に来ると、あちらを きょろきょろ
こちらを キョロキョロ と 
忙しい リンちゃんです


左手のシルバーのブレスレットは
天国へ駆け足で行ってしまったミニピンっ子
と思い 肌身離さず デス(理由あって)
って、どうしてそんなことまで
言ってしまうんダロ?
何となくその子が
置き去りにされているよな気がして
きっと、
さっき画像を探してて 思わず
動いてるその子 見ちゃったからですね




←こういう横顔 プラス じーっと見つめる目が何とも言えず可愛いンです
ご近所に 私のミニピンっ子より少し上のピン君がいて、あの子も元気ならもぉ6才になってるので、ピン君のお顔に白い毛がちらほらだから、リンちゃんの感じかな~なんて思ってみたり。しています
あ、チョコピンっ子「小夏」は今2才8ヶ月。まだまだ遊びたいお年頃なので リンちゃんはとっても迷惑そうです。微妙な距離感は縮まらなくて、もぉ仕方ないのかな♀と♀なので。
みんな平等の命だから。
小夏は幸せになったんだから。
リンちゃんも きっときっと 幸せになるんだよ。










♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。

↓URL変更になりました!※内容の一部修正しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html





♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね


yahooブログでは【画像(アイコン)をクリックしてもINポイントに反映されない!】
ので,テキストリンクのみ有効です。
応援して下さる方は、必ず【文字をクリックしてくださいね!】
よろしくお願いします。

pinkの巣穴 [minipin@預かりっ子]




今日はすこ~し空気が温かみを含んだ感触(顔のほっぺたとか)で、
肩の力?凝り?も抜けたようでした。
来週は全国的に気温が上昇するそうです。
春  待ち遠しいですね。



ピンクのおうちを、昨年の秋頃だったかな、 ネット購入しました。
何でも。。。巣穴のようでとても犬が落ち着く。 というので半ば
衝動買いしてしまい。

そして、臆病wanko代表の小夏はね、とうとう一度も入ってくれませんでした。
収納部屋のお飾り的運命のピンクハウスとなり。





季節は変わり  冬将軍が訪れる頃、当時「この冬一番!」といわれた寒空のなか 
ひとりぽっちでさまよっていたリンちゃんは、幸運にも保護されました。

けれど、相当疲れていたのか、あるいはショックだったのか、
12月9日 うちへ来た時は クゥークゥー(時々イビキのような)寝てばかりのwankoでした。
これは、相当老犬だゾ  そんなふうに確信的に断言的に思わせるほど
リンちゃんは、まるで「眠れる森の美女」のお姫さまのように
毎日毎日眠り続けていました。
おかげで、ピンクのおうちはようやく「主さま」を見つけ
もぬけのから状態 という本来のお役目没の不名誉を回避したのでした。

そう。 このピンクのおうち=巣穴の安心感 がリンちゃんにとっては
きっと「やすらぎ」の場所だったのだと 何だか当時を思い出し切ない デス。

ところがっ!! ところが です!


今や、すっかり本性、いえいえミニピン特有の明るさを取り戻し。。。
↓↓↓↓↓ この通り




♥♥リンちゃん、なぁに?なにしてるん?♥♥ しかもあれほどお世話になったピンクの巣穴 ナンテ
目もくれない近頃のリンちゃんです。





なんか、顔 怒ってません?リン姫さん♪

ネムイノデ ジャマシナイデ クダサイヨ なぁんて言ってるのかな

あ、そうそう実はこの写真の撮影日は もぉ半月ほども前なのでした。
アップしようと思いながらも日は流れ
もう少しで お蔵入りになるところだったのです。
先日、ミニピン友達のまろんちゃんちのあんずちゃんが
おうちに入ったままゴロンと横向きになっているのが 可愛過ぎて
そう言えばーってなりました。





すっかり まどろみwankoに 大変身のリンちゃんです。もぉ 「巣穴」 必要ないね。
リンちゃんあなたはね、 堂々と ちょこっと生意気に
明るく元気で 生きていって欲しいから ☆.。*・゜゜・*。.★.。







♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。

↓URL変更になりました!※内容の一部修正しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html





♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね


yahooブログでは【画像(アイコン)をクリックしてもINポイントに反映されない!】
ので,テキストリンクのみ有効です。
応援して下さる方は、必ず【文字をクリックしてくださいね!】
よろしくお願いします。

フレンドリー&#9829;リンちゃん [minipin@預かりっ子]




今日は久々の青空で お日さまも 主役に返り咲き のお散歩日和♪ルンルルンるん。

仕事が休みだったので、二人と2ピンで 長~~いお散歩へ出かけました。

坂道もナンノソノ! リンちゃんとってもよく歩きます。

途中で憧れのラブちゃんとご挨拶(実は@仮ハハ、大のラブちゃんファンなのです)




もぉね、気立てがよい 品行方正 って、こちらの ウエンディーちゃんの為にあるお言葉♥♥




小夏は臆病wankoなので、きゃんころきゃんころ お得意の甲高い声残し、
さっさか先へ行っちゃって(とぉちゃんいるので、わがまま度↑↑のハイテンション)
リンちゃん ぐぅ~んと背伸びして 確認中!




ウエンディーママさんが、リンちゃんのリードを持ってくださったので、デジカメ構えて必死のwatasi。




やっぱりちょっと腰ひけてますね、ウエンディーちゃんはね、やさしくやさしく
そろりと近づいてくれました。




ほぅらね、リンちゃん! 大丈夫でしょ ◎

実はお客さまの愛犬・ウエンディーちゃん。 偶然出会ったのでした。
小夏とは何回か会っていて、いつも小夏の横で伏せの体制になってくれるんです。
訓練は受けておられるのだけれど、元々気立ての良い性格なのかな~って感心するほど
本当にやさしくて可愛いラブちゃんです♥♥

そしてそして、リンちゃんの一番良いところ
それは、ミニピンながらも 攻撃性ゼロ! なのです。
どんなワンちゃんともクンクンご挨拶できますヨ。
ただ、必ず@仮ハハが「大丈夫?ダメ?」を厳しい目で確認後近づけるので
ご安心くださいね(←誰もが認める神経質x2のwatasi)

しかも、リンちゃん。
なんと 小さな子供にも 愛想よしなのです。
2ヶ月間一緒に暮らしてみて思うコト。

それは、ミニピン って お座敷犬 だったんだ~。

ずっと以前迷いwankoのヨーキーばぁちゃんと暮らしたのだけど、
同じラインの お世話度 というか 同じ印象抱いています。

とってもいい子の リンちゃんです。
♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。
心優しい方からのご連絡をお待ちしています。
どうぞみなさんも リンちゃんが幸せになれますうように☆応援してくださいね。

コチラ↓です

↓URL変更になりました!
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html








@仮チチにダッコなので、ちょこっと緊張気味のリンちゃんです。でもすっかり慣れましたよ。
なんてったって、リンちゃん自ら@仮チチの膝の上に乗っかるんですよね。
ということは…男性苦手!という問題もクリア出来たリンちゃんです♪




♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね


yahooブログでは【画像(アイコン)をクリックしてもINポイントに反映されない!】
ので,テキストリンクのみ有効です。
応援して下さる方は、必ず【文字をクリックしてくださいね!】
よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。