So-net無料ブログ作成

クリスマスローズ [free@natsumama]



新品種の(ってフレコミの)クリスマスローズが入荷しました。
とにかくこのお花が大好きなので育てたいのはヤマヤマながら、
すっかり自信喪失の私です
というのも@花を愛でる余裕 がナイ!そっ心の余裕なのです
頭の中は毎日朝から晩まで犬only
小夏はもちろん、トライアル中のリンちゃん、
山梨の犬たち、それに某大学在住?のハナちゃんに。。。。。
 
いつの頃からか、すっかり比重は鉢植え<生花 となっています、心の中身
花を育てる楽しさ安らぎ癒し 等々 への道のりは遠いかな~
あぁ、栽培がプロ級にお上手なあんずママが眩しいよ
 


売れ残った時、もらっちゃおうかな~♥♥

小夏とふたりで [愛犬minipin@小夏&蓮]


 
久々のlongお散歩です。
ようやく真夜中の咳き込みもやや沈静化となり、
かぁちゃんは、小夏の為にと張り切って、街と海が一望できる小夏大好きコースへ。
 
水色のスタイ?って言うのかな?
これはね、夏へのJさんからのプレゼント♥♥
すぐにでもボロボロにしそうだったので取り上げてしまってました。
でもね、何だか首がやたら細い小夏の寒そ~な首に装着。
似合ってるでしょ
っていうか、ハーネスが脱げそになるので(イヤイヤすると)、
何かワンクッションになるかなと考えているんです(とにかく首が細い)
夏は、いつもH形ハーネスを使ってました。最近少ない…
散歩中、かぁちゃんの気の休まる「時」はアリマセン
だって、一度スポンって脱げちゃったんです、同じ形のハーネス
そんなこと有り得ないのに「それも有り得る」のが
ミニピンのオソロシサ
 

小夏ね、背 伸びたと思いません?
すっかり成犬らしくなりました!
6月11日で3才になりますヨ
関係ないけどかぁちゃんの誕生日も11日です(同じやね~)
どうかどうか  ゆっくり年とってね小夏
 

私の縄張りを荒らすのは誰??とでも言いたげな小夏です
という訳で、家に帰り時計睨んでびっくり!
はぁ…2時間弱は経っていました
かぁちゃん病み上がりでよくやります
明けても暮れてもお犬さま様
これからも毎日ふたりでお散歩行こうね
 
ちょっぴり大人っぽくなった小夏なので
背景甘いピンクから変えてみました
かぁちゃんはシンプルな色合いが好きだった事思い出しました

トライアル途中経過 [minipin@預かりっ子]


 
3月21日、リンちゃんは元気でトライアルへと出発しました。
しかも。。。。笑顔で
 
きっとドライブドライブ♪なんて鼻歌交じりだったのかなぁ。
@仮ハハの胸の内など知る由もなく、ルンルルン
 
意気消沈したのか、はたまたそれまでググっと体内で我慢してたウイルス菌が
暴れ出したのか、その夜高熱と激しい咳込みに襲われた@仮ハハなのでした
 
折りしも卒業式シーズンで店はてんてこまい!
薬とマスクで何とか仕事はクリアしたものの、咳が治まらず5日目にして
やれやれ、峠は越えたかなぁ  という程度。
 
そんなこんなで、リンちゃんのトライアルへの出発の日更新も出来ずごめんなさい。
みなさんにご心配かけるだけおかけしながら、なんと無責任な。
で、遅ればせながらの途中経過報告です。
 
って言っても、リンちゃんはみなさんにやさしく迎えられ
既に新しいお名前まで決まってました~
しかもあちらのおかあさんのお膝の上を、リンちゃんってば独占状態♥♥
保護主さんが私の心情(性格ネ)をよく理解してくれている人なので、
その後の経過は伝えてくれるんです、それなのに
気になって仕方がない@仮ハハは、一度だけ直にお電話してしまいました。
お見合いの時も感じたのですが、とてもおおらかな方で
細かいことなんて気にしない!という感じで私凄く安心しているんです。
リンちゃんったら、私んちでは来た当初あちらこちらにシーをして
最近では、わざわざ目の前で、目が合った瞬間にシーとしゃがんでみたりと、意地悪でした
あちらでは、きちんとケージへ行ってトイレシーツでするんだそうで、
もぉね、知能犯犬のリンちゃんです。
 

 
リンちゃん♪なぁに? そ~ぉお、よかったね。いっぱい抱っこしてもらってね。おかあさんのお膝あったかいね。
 
リンちゃんのトライアル期間は2週間です。
正式譲渡が決定しましたら、必ずご報告しますね。

ルピナス [free@natsumama]








ルピナスの花が入荷しました。
ガーデニング用なのかな
こじんまりと可愛いです。
ノボリフジ。と言われているように、天を仰いでいるような咲き方、しかも
どんどん伸びる感じです。

花言葉を調べてみました。
母性愛・空想・やすらぎ など基本は「愛」なのかなとも思います。
母のように「愛」を捧げ、自らの心に「愛」を与え、
時間に向けて「愛」を注ぐ。

あ、そういえば私の一人娘の名は「愛」です。
亡き母が「誰からも愛される子(娘)になりますように」との願いを込めての
名付け親です。
母の願い…しかと受け止めたのでしょうか。
いつまでもkittyちゃん、kittyちゃんと言ってんじゃないのにね~。

ご無沙汰しました [愛犬minipin@小夏&蓮]




すっかりご無沙汰しました。
一年四ヶ月ぶりに小夏戻りました!

もぉnakimusi小夏は卒業しまして、
すっかりハツラツ娘に変身です
お暇な時は、ご訪問くださいね
toriaezuの ご報告♪
ゆっくり更新していきますね





かぁちゃん一番のお気に入りkonaです♥♥

反省&反省 [minipin@預かりっ子]







この道~は♪ いつか来た道~♪
なぁんてお行儀の良い歌が聴こえてきそうな写真ですね。
かぁちゃんは、なぜかミニピンの後姿が愛しくてたまらないンです。

えっと、今朝方、ブログタイトル変更 云々 とか言ってしまったのでしたね。
すっかり、小夏のブログのこと忘れてましたっ!  小夏ごめんね。
しかも ログインIDが思い出せない!
はい、パスワードもです。

それで一日中、必死で「思い出す」に念飛ばし
おおよその見当から、ようやくようやく
無事にログイン出来ました!!←情けないデス

という訳で
小夏の居場所も見つかりました♥♥

欲張り過ぎてこの始末
それにしても
小夏ぅ、ごめんよ~ m(__)m




                    完璧 怒ってます…反省&反省

時間 [minipin@預かりっ子]




リンちゃんは、10日後の21日に里親希望者さまのおうちへ行きます。

不思議だな~と思います。
当初、うちでの預かり期限は「3月21日」でした。
その約束で許可を得ました。
(後に話し合い、喧嘩もしながら、僅かながら3月末日に変更しました)
もしもリンちゃんが、喧嘩はないとはいえ、
もっと、小夏と仲むつまじく暮らせたのなら
その期限はもっともっと、もっと延長されていたと思います。
何故なら本来主人は、とても犬好きだからです。

小夏とリンちゃん。
最初は、一触即発!状態であった日々が続きました。
小夏は元来とてもおとなしい子です。
けれど、そこはミニピンのしかも♀。
独占欲が強く、特に私に対するやきもちは相当で、
リンちゃんが甘えたくても、
どこか遠慮していた素振りへ繋がっていたのだと思っています。
小夏にしても、ようやく手にした幸せいっぱいの生活。
無理もないですよね。

幾度、小夏の目を見て
「リンちゃんはね、こうこうこういう訳でね。。。」等と言って聞かせても、
それは人間側の言い分であって、僅か2才の小夏の心には届くはずもありません。
小夏は「甘えたくて」仕方がないのです。
ケージ内で過ごした「楽しかった筈のパピー時代」を懸命に取り戻すかのように
小夏は毎日笑って、過ごしていました。
でも、小夏が精一杯我慢してくれたおかげで
リンちゃんの幸せへと繋がったのだと、そんなふうに思います。
なので、小夏を褒めてあげたいんです。
そして、同じように自分の立場をわきまえ、
与えられた環境で一生懸命馴染もうとしていたリンちゃんも
心から褒めてあげたいと思うんです。

犬。というすばらしい生きもの。
健気で、誠実で、愛情深い、そんな私たち人間が足元にも及ばない生きもの。
ありがとう。小夏。
ありがとう。リンちゃん。
かぁちゃんは幸せです。

あと10日間、お留守番が続くけど
がんばろうね、リンちゃん。



ご報告ーリンちゃんの赤い糸 [minipin@預かりっ子]




★リンちゃんの幸せ探し★ を応援してくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。

リンちゃん、本日 里親さまにご応募くださったご家族とのお見合いを無事に終え
近々 トライアルへと旅立ちます。

素直に、とても とても嬉しいです。
みなさまもご存知のように、
リンちゃんは「治療・継続」という高いリスクを抱えていました。
これまで、おそらく多くの我慢を強いられ、
過酷な環境で生きてきたと思われるリンちゃんなので
これからは、絶対に幸せに過ごして欲しい。
そう願い続けてきました。
そんなリンちゃんの赤い糸を、そろりと片手で掴み、
しっかりと両手で包んでくださる…そんなやさしいご家族に
巡り合う事が出来ました。
治療継続につきましても、快くご理解くださり
ただただ心から感謝するばかりです。
リンちゃんが幸せになれますように。と多くの方たちのお力で
【今日の日】へと辿りつけたのだと思っています。
里親さまに手を挙げてくださったご家族のみなさま。
リンちゃんを応援してくださったみなさま。
お礼をいうことしか出来ませんけれど
本当にありがとうございます。
そして。
保護主の○さん、いろいろとご苦労さまでした。
リンちゃんが保護されてから今日までの3ヶ月間、
一緒に走り続けられたこと、きっと忘れない。
本当にありがとう。


リンちゃんがトライアル期間を経て、
正式譲渡の嬉しいご報告が出来ますように!!

いい子にするのよ、リンちゃん。













リンちゃん、幸せになろうね♥♥
(※リンちゃんの画像選びしながら、もぉ涙ぐんでる@仮ハハです。
うれし涙とチョッピリのさみし涙は今夜でお別れ。
明日からはリンちゃんの応援団として、笑って過ごしたいと思います)






♥♥リンちゃん♥♥ がんばったね!!




←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね

2pinの至福~な時 [minipin@預かりっ子]









リンちゃんは、耳のお掃除&クチュクチュが 大好きみたいです。
まるで爬虫類みたいに 舌をべろべろ。
この日は、@仮チチがリンちゃん膝に乗っけて初挑戦!
おとなしく、時々顔見つめたりしながら 楽しい時間が過ぎていきました。








小夏も とぉちゃんが大好きです。最近は玄関のドアー前にきちんとお坐りしてお出迎え。
三つ指突いて おかえりなさいまし~ って言ってるのかどうかは??だけど、
寒くてもがたがた震えながら待つ姿に、とぉちゃんはメロメロです。
我が家はチチハハともに 犬だけには 大もてなのでした~!







♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!


ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字
クリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字を
クリックしてくださいね


動画3・睡魔に勝てないリンちゃん [minipin@預かりっ子]

一度に更新したかったんだけども
重過ぎて

なので3回にわけました。

リンちゃんのウトウト姿に癒された方は

コチラ から

応援
してくださいね~。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。