So-net無料ブログ作成
minipin@預かりっ子 ブログトップ
前の10件 | -

リンちゃん♪おめでとう!! [minipin@預かりっ子]


 
本日4月4日
リンちゃんは、正式譲渡されました
 
リンちゃんを応援してくださったみなさまへ
嬉しいご報告が出来て、とても幸せです
今日からは「アイリーンちゃん」として
幸せいっぱいの日々を送ってね
 
実は3月21日トライアルへと向かう朝、
写真を撮りました
 



おでかけ  の用意に少~し落ち着かない様子のリンちゃんでした
カメラを向けて「リンちゃん、幸せになるんだよ」
その涙声にお得の「なぁに?」のあどけないポーズのリンちゃんです
 
リンちゃん…
初めて会ったあなたは
とても小さくて
とても疲れていて
まるでガラス細工のように
うっかり力を入れちゃうと壊れそうなほどに
華奢で
ドーム型のベッドごとに
そろりと胸に抱きしめた思い出が甦ります
 
リンちゃん
いいえ、 アイリーンちゃん
おめでとう!!
ほんとにほんとに おめでとう!!
あなたに会えて伴に暮らせて幸せでした
 
アイリーンちゃんをやさしく迎えてくださったご家族のみなさま
本当にありがとうございました
どうぞアイリーンちゃんをよろしくお願い致します
 
 



 
毎日更新される里親募集サイトを目にする度
心が痛みます
さまざまな「経緯」のもと掲載される写真の犬たち
どうか幸せに
アイリーンちゃんのように
幸せに
それだけを日々願っています
もしも新しく家族を迎えるお気持ちのある方は
どうぞ一度ご訪問くださいますようにお願い致します
幸せになる権利は平等に与えられるべきであると
そう思うんです
1頭でも多くの犬たちが幸せになりますように。
 
 
 
 

 
 
 
 
本日をもちまして
「リンちゃん♪なぁに?」はしばらくお休みします
又いつの日か、ご縁がある子の「預かり日記」を再開する時が訪れれば
ブログタイトルを変更してコチラで日記を綴りたいと思います
 
拙いブログへのご訪問
心から感謝致します
本当にありがとうございました
 
 
 
2010年4月4日   夏ママ
 
 

トライアル途中経過 [minipin@預かりっ子]


 
3月21日、リンちゃんは元気でトライアルへと出発しました。
しかも。。。。笑顔で
 
きっとドライブドライブ♪なんて鼻歌交じりだったのかなぁ。
@仮ハハの胸の内など知る由もなく、ルンルルン
 
意気消沈したのか、はたまたそれまでググっと体内で我慢してたウイルス菌が
暴れ出したのか、その夜高熱と激しい咳込みに襲われた@仮ハハなのでした
 
折りしも卒業式シーズンで店はてんてこまい!
薬とマスクで何とか仕事はクリアしたものの、咳が治まらず5日目にして
やれやれ、峠は越えたかなぁ  という程度。
 
そんなこんなで、リンちゃんのトライアルへの出発の日更新も出来ずごめんなさい。
みなさんにご心配かけるだけおかけしながら、なんと無責任な。
で、遅ればせながらの途中経過報告です。
 
って言っても、リンちゃんはみなさんにやさしく迎えられ
既に新しいお名前まで決まってました~
しかもあちらのおかあさんのお膝の上を、リンちゃんってば独占状態♥♥
保護主さんが私の心情(性格ネ)をよく理解してくれている人なので、
その後の経過は伝えてくれるんです、それなのに
気になって仕方がない@仮ハハは、一度だけ直にお電話してしまいました。
お見合いの時も感じたのですが、とてもおおらかな方で
細かいことなんて気にしない!という感じで私凄く安心しているんです。
リンちゃんったら、私んちでは来た当初あちらこちらにシーをして
最近では、わざわざ目の前で、目が合った瞬間にシーとしゃがんでみたりと、意地悪でした
あちらでは、きちんとケージへ行ってトイレシーツでするんだそうで、
もぉね、知能犯犬のリンちゃんです。
 

 
リンちゃん♪なぁに? そ~ぉお、よかったね。いっぱい抱っこしてもらってね。おかあさんのお膝あったかいね。
 
リンちゃんのトライアル期間は2週間です。
正式譲渡が決定しましたら、必ずご報告しますね。

反省&反省 [minipin@預かりっ子]







この道~は♪ いつか来た道~♪
なぁんてお行儀の良い歌が聴こえてきそうな写真ですね。
かぁちゃんは、なぜかミニピンの後姿が愛しくてたまらないンです。

えっと、今朝方、ブログタイトル変更 云々 とか言ってしまったのでしたね。
すっかり、小夏のブログのこと忘れてましたっ!  小夏ごめんね。
しかも ログインIDが思い出せない!
はい、パスワードもです。

それで一日中、必死で「思い出す」に念飛ばし
おおよその見当から、ようやくようやく
無事にログイン出来ました!!←情けないデス

という訳で
小夏の居場所も見つかりました♥♥

欲張り過ぎてこの始末
それにしても
小夏ぅ、ごめんよ~ m(__)m




                    完璧 怒ってます…反省&反省

時間 [minipin@預かりっ子]




リンちゃんは、10日後の21日に里親希望者さまのおうちへ行きます。

不思議だな~と思います。
当初、うちでの預かり期限は「3月21日」でした。
その約束で許可を得ました。
(後に話し合い、喧嘩もしながら、僅かながら3月末日に変更しました)
もしもリンちゃんが、喧嘩はないとはいえ、
もっと、小夏と仲むつまじく暮らせたのなら
その期限はもっともっと、もっと延長されていたと思います。
何故なら本来主人は、とても犬好きだからです。

小夏とリンちゃん。
最初は、一触即発!状態であった日々が続きました。
小夏は元来とてもおとなしい子です。
けれど、そこはミニピンのしかも♀。
独占欲が強く、特に私に対するやきもちは相当で、
リンちゃんが甘えたくても、
どこか遠慮していた素振りへ繋がっていたのだと思っています。
小夏にしても、ようやく手にした幸せいっぱいの生活。
無理もないですよね。

幾度、小夏の目を見て
「リンちゃんはね、こうこうこういう訳でね。。。」等と言って聞かせても、
それは人間側の言い分であって、僅か2才の小夏の心には届くはずもありません。
小夏は「甘えたくて」仕方がないのです。
ケージ内で過ごした「楽しかった筈のパピー時代」を懸命に取り戻すかのように
小夏は毎日笑って、過ごしていました。
でも、小夏が精一杯我慢してくれたおかげで
リンちゃんの幸せへと繋がったのだと、そんなふうに思います。
なので、小夏を褒めてあげたいんです。
そして、同じように自分の立場をわきまえ、
与えられた環境で一生懸命馴染もうとしていたリンちゃんも
心から褒めてあげたいと思うんです。

犬。というすばらしい生きもの。
健気で、誠実で、愛情深い、そんな私たち人間が足元にも及ばない生きもの。
ありがとう。小夏。
ありがとう。リンちゃん。
かぁちゃんは幸せです。

あと10日間、お留守番が続くけど
がんばろうね、リンちゃん。



ご報告ーリンちゃんの赤い糸 [minipin@預かりっ子]




★リンちゃんの幸せ探し★ を応援してくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。

リンちゃん、本日 里親さまにご応募くださったご家族とのお見合いを無事に終え
近々 トライアルへと旅立ちます。

素直に、とても とても嬉しいです。
みなさまもご存知のように、
リンちゃんは「治療・継続」という高いリスクを抱えていました。
これまで、おそらく多くの我慢を強いられ、
過酷な環境で生きてきたと思われるリンちゃんなので
これからは、絶対に幸せに過ごして欲しい。
そう願い続けてきました。
そんなリンちゃんの赤い糸を、そろりと片手で掴み、
しっかりと両手で包んでくださる…そんなやさしいご家族に
巡り合う事が出来ました。
治療継続につきましても、快くご理解くださり
ただただ心から感謝するばかりです。
リンちゃんが幸せになれますように。と多くの方たちのお力で
【今日の日】へと辿りつけたのだと思っています。
里親さまに手を挙げてくださったご家族のみなさま。
リンちゃんを応援してくださったみなさま。
お礼をいうことしか出来ませんけれど
本当にありがとうございます。
そして。
保護主の○さん、いろいろとご苦労さまでした。
リンちゃんが保護されてから今日までの3ヶ月間、
一緒に走り続けられたこと、きっと忘れない。
本当にありがとう。


リンちゃんがトライアル期間を経て、
正式譲渡の嬉しいご報告が出来ますように!!

いい子にするのよ、リンちゃん。













リンちゃん、幸せになろうね♥♥
(※リンちゃんの画像選びしながら、もぉ涙ぐんでる@仮ハハです。
うれし涙とチョッピリのさみし涙は今夜でお別れ。
明日からはリンちゃんの応援団として、笑って過ごしたいと思います)






♥♥リンちゃん♥♥ がんばったね!!




←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね

2pinの至福~な時 [minipin@預かりっ子]









リンちゃんは、耳のお掃除&クチュクチュが 大好きみたいです。
まるで爬虫類みたいに 舌をべろべろ。
この日は、@仮チチがリンちゃん膝に乗っけて初挑戦!
おとなしく、時々顔見つめたりしながら 楽しい時間が過ぎていきました。








小夏も とぉちゃんが大好きです。最近は玄関のドアー前にきちんとお坐りしてお出迎え。
三つ指突いて おかえりなさいまし~ って言ってるのかどうかは??だけど、
寒くてもがたがた震えながら待つ姿に、とぉちゃんはメロメロです。
我が家はチチハハともに 犬だけには 大もてなのでした~!







♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!


ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字
クリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字を
クリックしてくださいね


動画3・睡魔に勝てないリンちゃん [minipin@預かりっ子]

一度に更新したかったんだけども
重過ぎて

なので3回にわけました。

リンちゃんのウトウト姿に癒された方は

コチラ から

応援
してくださいね~。



動画2・睡魔に勝てないリンちゃん [minipin@預かりっ子]

えっと、前記事の続きです。








♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。






♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね

動画1・睡魔に勝てないリンちゃん [minipin@預かりっ子]




あ”~~ぁショック!!
YouTube動画を埋め込んで記事作成しました。
でも、
欲を出してあと1本埋め込もうとしたばかりに
記事がスカっと消えてしまいました~!!
yahooブロガーのみなさんなら、こういう経験ありますよね。
記事!消えちゃうんです!跡形もなく!ショックです。

やっぱり、メモ帳にでもコピーしてから手順を踏めばヨカッタですね。
後悔…
(※そんな気がしないでもなかった←いそがばまわれ?)

やれやれ。
では、愚痴言ってる暇ないですね m(__)m  気を取り直してもう一度!





雨降りの休日なので、
リンちゃんにモデルになってもらっての撮影会です♪
黒いTシャツ似合うだろうなって着せてみました。
(まだ誰も?袖通したことないんです)
背中には、幸せのシンボルマークっぽく赤い❤イラスト(見えなくて残念)
ふぅむ、よく似合って可愛い事~♥♥




それで、動画も撮って、もぉ容量大きくてアップロードに時間がかかり。
欲張らずにまずは最初の1本載せてみますね。




リラックスしてウトウトする可愛いリンちゃんをご覧くださいね。




微かに聴こえる音楽は
大好きな ダイアナ・クラール 「LIVE IN PARIS」です♪
音楽流してると、犬たちもリラックスして落ち着いているみたいなので
ほとんどJAZZかクラシックかけてます。
あぁでもね、 最近はマイケルジャクソンが多いかなぁ。


リンちゃん 今はコタツで爆睡中です☆






♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。








♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字
クリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字を
クリックしてくださいね


ドーベル小夏 [minipin@預かりっ子]




こんなにもやさしい表情の小夏でした。一年前




1才で我が家の娘になり、パピー返りしていた小夏

(男の人が怖くて怖くて、でもね、今ではとぉちゃん大好きの小夏です。)


が。。。。。。




すっかり逞しく

「ドーベル夏男」と知る人ぞ知る  先代・夏  に続けとばかり





ほぅら、このとおり 筋骨隆々!!(あ、体重は変化ナシで3.6キロネ)

きっと、競争心が芽生え それはそれで小夏にとってよかったなって思います。

あれほど、分離不安状態だった小夏 なのに

すっかり自立出来てきました。

これぞ!ミニピン~♥♥ と嬉しくもあり、ひよっこ時代が懐かしくもあり
(かぁちゃんは、とても複雑な心境デス)







♥♥リンちゃん♥♥里親さま 募集中!!です。

↓URL変更になりました!※内容の一部修正しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44412.html





♥♥リンちゃん♥♥ がんばろう!

ブログ村ランキングに参加しました。
リンちゃんの赤い糸がつながりますように、応援よろしくお願いします!
文字をクリックしてね!


←yahooブログでは、ポイントが反映されません

にほんブログ村ミニピン←コチラの文字をクリックしてくださいね


yahooブログでは【画像(アイコン)をクリックしてもINポイントに反映されない!】
ので,テキストリンクのみ有効です。
応援して下さる方は、必ず【文字をクリックしてくださいね!】
よろしくお願いします。

前の10件 | - minipin@預かりっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。